千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

肉じゃがの玉ねぎ

 夕登:「肉じゃが」を作ると、どうしても玉ねぎが溶けてしまう。
沙樹由:カレーはそれでもいいですが、肉じゃがですと具として残したいですよね。
 夕登:まあ、煮込むと溶けるので、玉ねぎを後に入れればいいとは思う。
沙樹由:それですと玉ねぎの甘さが汁へ出ないのでは?
 夕登:そうなると、2回に別けるか、煮込まないでフライパンで炒め料理のようにするとか?
沙樹由:煮込むと溶けますから、煮込み時間を減らす必要はありそうですね。
 夕登:いまは、新玉ネギで甘いから、薬味のように生のまま載せてもいい気もするが……さてさて。