千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

かぼちゃ

 夕登:昨日は冬至だったので、かぼちゃを煮て食べたけど、かぼちゃは生だと固いけど、煮ると案外すぐ柔らかくなるよな。
沙樹由:煮すぎると溶けて皮だけになってしまいますよね。
 夕登:「ほうとう」はしっかり煮るから、皮だけになってしまうよな。
沙樹由:溶けてどろどろになった汁が美味しいんですよね。
 夕登:かぼちゃの甘みも出るからな、そんなかぼちゃだけど、個人的には天ぷらが好きかもしれない。
沙樹由:それなら、天ぷらを購入するのもありだったのでは?
 夕登:なかったんだよね。盛り合わせなら中に入っていたのかな?