千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

慣れ

夕登:弾幕タイプのシューティングは当たり判定小さいよな。 沙樹由:真ん中当たりにちょっと有るぐらいですよね。 夕登:それに慣れてしまったので、昔のシューティングをやると、自分では大丈夫と思ってもダメなんだよね。 沙樹由:弾数は違いますけど、判…

録画

夕登:深夜アニメは録画で見るものもあるけど、今もVHSを使っています。 沙樹由:3倍はダメだし、巻き戻しも不調と寿命が近そうですね。 夕登:そうなる次はディスクか? っとなるけど高いよね。 沙樹由:VHSと比べますと仕方がないところですね。 夕登:個…

BALDR SKY Dive2

夕登:「BALDR SKY Dive2」が届いたぜ。 沙樹由:しかし「Dive1」をまだ遊んでいないという……。 夕登:そうなんだよなぁ、「ダンクル2」がまだ終わらないとは思わなかった。 沙樹由:「ティンクルくるせいだーず」も終わっていませんね。 夕登:そうゆう訳で…

年内最後に買うゲーム

夕登:このままだと年内最後に買うゲームは、来月18日発売のアリスとリーフのソフトになるかな? 沙樹由:大晦日には何も買わないのですか? 夕登:コミケは同人ソフトの日ではないし、アキバに行っても同人ゲームは買えないんじゃないか? 沙樹由:人が凄く…

化物語DVD第3巻

夕登:「化物語DVD第3巻」が届いたぞ。 沙樹由:今回は「するがモンキー」ですね。 夕登:かなり修正が入っているようなので、ファンなら見ておきたいよな。 沙樹由:違いは分かります? 夕登:録画したビデオは既に消してあるので……けど、ここは変わったの…

メガストア

夕登:「メガストア」買ったぞ。 沙樹由:「Natural」と「Natural2DUO DVD EDITION」が収録されていますね。 夕登:私にとって「Natural2」は名作だからな、純愛と鬼畜の両方楽しめて良いぞ。 沙樹由:その両方の要素がある作品は今でも珍しいですよね。 夕…

幼なじみキャラ

夕登:なんか最近いい幼なじみキャラが思い付かない。 沙樹由:「マジスキ」が全員幼なじみといって良いのでは? 夕登:それはちょっと極端だし、変化球な関係が多いだろ。 沙樹由:いろいろ複雑でしたよね。 夕登:もっと普通で、スッキリした感じがいいん…

アニメ映画

夕登:最近アニメの映画がよくやるんだけど、上映館少ないよな。 沙樹由:殆どの場合近くにありませんよね。 夕登:東京まで行くしかないかなぁ〜っと時もあるしな。 沙樹由:そうなりますと、なかなか見る機会がないですよね。 夕登:DVDは高いからなぁ。ま…

企業ブース

夕登:そろそろ冬コミの企業ブース商品も分かってくる頃かな? 沙樹由:そちらが目的の方もいますよね、 夕登:私は同人誌が目的だけど、企業ブースが目的だとお金が……。 沙樹由;単価が高いですからね。 夕登:以前に比べると歩きやすくなったのは良いよね…

やっぱり

夕登:年末は沢山ゲームが出るけど、遊ぶ時間があまりないよな……。 沙樹由:冬コミが有りますからね。 夕登:あ〜同人誌がまだ出来ていない。 沙樹由:それはいつものことですね。 夕登:そうゆう意味では順調なんだけど、安心できないぞ! 沙樹由:当日「ゴ…

冷たい雨

夕登:一気に寒くなり、こたつで寝てしまったわけです。 沙樹由:こたつで寝ると風邪を引くとよく言われますよね。 夕登:しかし気持ちが良いから止められないんだよね。 沙樹由:その気持ちはよーく分かります。 夕登:そろそろみかんも欲しくなる頃だね。 …

紅白

夕登:年末が近づきそろそろ巫女さんの季節だな。 沙樹由:いえ、季節関係有りません。 夕登:巫女さんと言えば紅白だけど、サンタも紅白だよな。 沙樹由:そちらは今の時期だけですよね。 夕登:ミニスカサンタは一体誰が考えたのだろうか……。 沙樹由;そう…

スイッチON!

夕登:今日は雨だし寒いので、とうとうこたつの電源を入れたよ。 沙樹由:まだ、こたつだけで大丈夫なのは良いですよね。 夕登:ヒーターはまだ出していないし、暫くは良いかと思う。 沙樹由:この先、寒い中でPCを使うときが来そうですね。 夕登:まあ暑い…

Natural2

夕登:なんか今月の「メガストア」に「Natural2 DVD」が収録されるようだ。 沙樹由:「Natural」も収録されるようですね。 夕登:これはなかなかお買い得ではないかな、特に「Natural2」は面白いぞ。 沙樹由:御主人様は「Natural2」で2回コミケに参加す…

あねいも2・あねあねミニFD

夕登:「ふたあね」の予約特典は「あねいも2・あねあねミニFD」か……。 沙樹由:「あねいも2」の時にも前作のミニFDが付きましたよね。 夕登:おまけとはいえ、なかなか内容だったんだよね。 沙樹由:それは気になるところですね。 夕登:しかも姉組の方…

CROSS†CHANNEL

夕登:なんかPSPで「CROSS†CHANNEL」が出るみたいだね。 沙樹由:詳しくは分かりませんが、amazonで予約できますね。 夕登:この作品はPS2で遊んだけど、パンチラ出来ないもどかしさが〜 沙樹由:それはPS2ですからね。 夕登:しかしPC版のパンチラ絵をわざ…

ファミレス制服

夕登:近年メイドに押されているけど、ファミレスの制服好きなんだよねぇ〜 沙樹由:しかしブロンズパロットは無くなり、アンナミラーズも減りましたね。 夕登:アンミラは一度は行った方が良いよ、コスプレで見るのとは衝撃が違う。 沙樹由:普通の方は衝撃…

夕登:「鍋物」の美味しい季節ですなぁ〜 沙樹由:今日の夕食はそうでしたね。 夕登:味噌も醤油も好きだけど、ゆずぽんで食べるのが好きだなぁ〜 沙樹由:さっぱりしていますよね。 夕登:ゆずの風味もポイントだな。 沙樹由:これからしばらくの間は、「鍋…

ダンクル2

夕登:少しずつ進ませている「ダンジョンクルセイダーズ2」も4章に突入したぜ。 沙樹由:やっとといった感じですね。 夕登:ここ1ヶ月ぐらいやっていなかったんだよね。 沙樹由:このままですと年内に終わりそうにないですね。 夕登:ここまで来たら焦る…

辞典

夕登:同人誌制作のために「処女宮辞典」を読んでいるけど、作って置いてよかったーっと思うよ。 沙樹由:御主人様が同人誌制作のために作ったというのもありますよね。 夕登:結構忘れてしまうことがあるからね。 沙樹由:しかし辞典の方の更新はしませんね…

そういえば

夕登:そういえば今月は「バルドスカイ」の後編が出るけど、結局前編はまだやっていないぜ! 沙樹由:予定では後編が出る前に終わらせる予定でしたね。 夕登:コミケに当選した以上無理かなぁ〜年明けにやるか。 沙樹由:正月に遊ぶと言うことですか? 夕登…

DL販売

夕登:エロゲのダウンロード販売も増えてきたよね。 沙樹由:お店に行かなくても買うことが出来ますし便利ですよね。 夕登:しかし、パッケージ版から一気にダウンロードに行くのではなく、その前に無意味にでかいパッケージをそろそろ何とかして欲しい。 沙…

特典

夕登:「咲-saki-DVD第7巻」の初回特典として「加治木×桃子の抱き枕カバー」が付くだと! 沙樹由:買う気が更にアップしましたか? 夕登:いや、この二人だとは思わなかったので驚いた。 沙樹由:鶴賀はダークホース的な扱いですよね。 夕登:私は美穂子キ…

ToLOVEる DVD付き16卷

夕登:「ToLOVEる DVD付き16卷」が届いたぞ。 沙樹由:今回のアニメは原作基準ですね。 夕登:そうゆう訳で、原作が好きなら楽しめると思うよ。 沙樹由:原作者自ら脚本をしていますしね。 夕登:しかし今回は、コミックもDVDも古手川が優遇されている気がす…

最近

夕登:最近ゲームで遊ぶ時間が短いなぁ〜なんて思うわけです。 沙樹由:以前に比べますと短いですよね。 夕登:軽く少し遊ぶときがある程度になったなぁ。 沙樹由:同人誌制作もありますしね。 夕登:早急にに何とかしないとな、早く完成させて楽になりたい…

話の長さ

夕登:TVアニメとか、だいたい予め全何話って決まっているよね。 沙樹由:1クールとか2クールとかですよね。 夕登:そうなると、話数からして終盤だから……ってある程度話の想像が付かない? 沙樹由:それは映画にしろ本にしろ同じことですよ。 夕登:けど…

咲-saki-DVD第5巻

夕登:「咲-saki-DVD第5巻」が届きましたよ。 沙樹由:いよいよ半分を超えましたね。 夕登:そして今回はハーフボックス付きなので、今回のも含めた5卷を収納できます。 沙樹由:しかし、しっかりと集めていますね。 夕登:最終卷までがんばるよ〜財政はア…

冬コミにつきまして

夕登:チケットも無事に届きまして、冬コミに当選したことを実感しています。 沙樹由:今回はどのような予定でいます? 夕登:夏の話がコメディーよりになったので、今回はシリアスよりな話になるかと……。内容は出会った頃の春菜と秋穂の話を、妄想全開でお…

そして暑い

夕登:こたつを出した翌日がこんなにも暑いとは! 沙樹由:25℃までいきましたようですね。 夕登:これで気温が下がるのか……体調管理しないとな。 沙樹由:インフルエンザも怖いですよね。 夕登:コミケの病気欠場は避けたいし、気を付けないとな。

こたつ

夕登:天気予報によると火曜日頃が寒いそうなので、こたつを出しました。 沙樹由:しかし今日はそこまで寒くないですよね。 夕登:そうなんだけれど、こたつはやっぱり良いよなぁ〜 沙樹由:こたつ大好きですよね。 夕登:風邪を引くと言われても、つい寝て…