千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

なんとかならないか

夕登:まあ、暑さの話ですけど。 沙樹由:なんとかといいましても、電気の使用を控えるとか? 夕登:ああ、PCの廃熱って結構あるからなぁ。 沙樹由:しかもファンが五月蠅いですよね。 夕登:後は蛍光灯か。 沙樹由:電気を消します? 夕登:部屋の電気もLED…

35℃

夕登:今日の昼間、室内の温度が35℃を超えた。 沙樹由:暑かったですね。 夕登:35℃ってPCの動作環境の上限なんだよな。 沙樹由:人もPCも危険な暑さですね。 夕登:これがまだまだ続くのか……もう、夏バテです。 沙樹由:3日に1回ぐらい休みが欲しいです。…

大図書館の羊飼い

夕登:オーガストの新作「大図書館の羊飼い」の予約が始まったけど、プレミアムパックは随分とグッツを付けてきたな。 沙樹由:抱き枕カバーまでありますね。 夕登:そう、正直抱き枕カバーは欲しくないんだよなぁ〜使わないし。 沙樹由:でもプレミアムを選…

聖なるかな Special Edition

夕登:「聖なるかな Special Edition」の詳細が発表されたな。 沙樹由:STGを除いた「精霊天翔」の収録は驚きですね。 夕登:STGが無いとはいえボリュームは結構あるからな。 沙樹由:ですが「聖なるかな」はそのままのようですね。 夕登:周回プレイが楽に…

熱帯夜

夕登:言いたくないけど、マジ暑い。 沙樹由:これから暫くこんな感じのようですね。 夕登:厳しいね、体が休まらない。 沙樹由:ここまできますと、なるようにしかなりませんね。 夕登:お手上げだね。

水分補給

夕登:暑さで水分補給が大事な時期だけど、アルコールはダメなんだよな。 沙樹由:水も一緒に飲んだ方がいいようですね。 夕登:でも、ノンアルコールビールなら大丈夫だな。 沙樹由:アルコールがないのですからね。 夕登:そうゆう点からもなかなか面白い…

美月

夕登:ムーンストーンのキャラ人気投票を見たら、美月が4位仁までなっていた。 沙樹由:「プリエヴァ」単体で7位だったキャラだとは思えないですね。 夕登:FDの効果は大きいな。 沙樹由:3位の瑠璃子さんに迫っていますよね。 夕登:瑠璃子さんはなんで…

幼なじみキャラ

夕登:どうも最近は、幼なじみキャラがメインヒロインになれない気がする。 沙樹由:「メインヒロイン」と「幼なじみ」を分けているようですね。 夕登:でもさ、パッと現れたヒロインに、長年想いを寄せていた相手を取られるのは辛いね。 沙樹由:なかなか立…

作品別人気投票

夕登:ムーンストーンの作品別人気投票の結果が出ているけど、「プリエヴァ」が1位なのは順当といえるな。 沙樹由:2位が「マジスキ」でしたのは、少し意外でした。 夕登:順番から言えば「エンジェルリング」だろうけど、シナリオのインパクトだと「マジ…

あねいもNEO

夕登:「あねいもNEO」が発表されて絵を見たとき驚いた。 沙樹由:何に驚いたのですか? 夕登:あれが学園の制服なのかぁ〜〜〜ってね。チアガールに見えた。 沙樹由:確かにノースリーブにニーソですしね。 夕登:この衝撃は「アンサンブル」以来かもしれな…

人気投票

夕登:今ムーンストーンで、過去全ヒロイン対象の人気投票をしているな。 沙樹由:始まったばかりですが、今は最新作が強いですね。 夕登:FDを出すぐらい人気があるって事だからな。 沙樹由:注目のキャラなどいます? 夕登:「マジスキ」のニースだな、5…

コミケカタログ

夕登:amazonからコミケカタログが届いたよ。 沙樹由:DVD版と同時注文でしたが発送は別でしたね。 夕登:まあ、送料が取られるわけでもないし、早く届く分には良いね。 沙樹由:サークルチェックはまだ先になりそうですね。 夕登:自分の作業がまだまだだか…

夜の散歩

夕登:部屋が暑い! って事で外に逃げ出したわけです。 沙樹由:それでコンビニまでの散歩としたのですね。 夕登:実際、コンビニは涼しいからなぁ〜だた涼しすぎて外に出たときには余計に暑さを感じるけど。 沙樹由:一時でも涼しければいと思いますよ。 夕…

梅雨明け

夕登:昨日梅雨明けのような暑さと書いたか、今日が梅雨明けでした。 沙樹由:そして昨日よりも暑いと。 夕登:確か昨年は、梅雨明け後暫く暑さが続いて参りました。 沙樹由:今回はそうならないと良いですね。 夕登:せめて夜は涼しくなって欲しいです。 沙…

暑い

夕登:うがぁ〜今日の暑さはなんなんだ〜 沙樹由:梅雨が明けたような暑さでしたね。 夕登:これ方もっと暑くなるとはいえ辛いな、食事も困る。 沙樹由:今日はメインよりも、しらすおろしや、もろきゅう等に手を伸ばしていましたね。 夕登:さっぱり&冷た…

サクラカグラ

夕登:久弥直樹さんの新作「サクラカグラ」が発表されて嬉しい限りです。 沙樹由:5年は長かったですね。 夕登:「sola」はゲーム化されると思ったんだけどなぁ。 沙樹由:別ルートという物があるのでしたら見たかったですよね。 夕登:アニメのはノーマル…

竹シーツ

夕登:とうとう竹シーツを出す日が来てしまったか。 沙樹由:寝苦しい夜に使う最後の頼みですね。 夕登:クーラーがないだけにこれ以上はどうしようもない。 沙樹由:扇風機を新しくするのはどうでしょうか? 夕登:最近のは更に良くななっているようだしな…

アンリアル

夕登:「アンリアル」買ったら、久々に土居坂崎さんのまんがが載っていた。 沙樹由:Tenklaさんに似たような…… 夕登:その辺りは、まあ、そのねっ! って事だろう。 沙樹由:オチが、ヨメイロ……的な? 夕登:安心なオチだな、悲惨な状況を1コマで吹き飛ばす…

大小

夕登:今WEBで読める「スーパーニャル子ちゃんタイム」に、原作やアニメと胸の大きさが違うネタがあるな。 沙樹由:不思議とその作品では大きく描かれていますね。 夕登:まあ、こっちはこっちで良い物だな。 沙樹由:でもこうゆうのは、原作設定に合わせる…

蒸す

夕登:昼間の暑さがまだ残っているのか、夜になっても蒸し暑いな。 沙樹由:昼間は夏のようでしたからね。 夕登:今日は熱帯夜にはならないようだけれど、それでも暑い。 沙樹由:これからもっと雨が降れば涼しくなるのでは? 夕登:そうあって欲しいけれど…

アフター

夕登:理瀬をクリアーしたので、「Princess Evangile W Happiness」のアフターは終わったことになる。 沙樹由:文字通り後日談でしたね。 夕登:本編クリアー後の話としては良いね、変なことが起きない安心感がある。 沙樹由:短いとか思いませんでした? 夕…

夕登:アニメの「人類は衰退しました」を観たけど面白いな。原作が田中ロミオさんって言うのも納得の内容だよ。 沙樹由:社会風刺といいますか、ブラックユーモアに溢れていますね。 夕登:主人公の「私」好きだわ、可愛い顔をして結構黒いし。 沙樹由:案外…

イカ娘ノートPC

夕登:ディオメディアがイカ娘のノートPC販売するけど、結構値段が高い設定だな。 沙樹由:HDDではなくSSDを載せていますし、どうしても価格が上がりますね。 夕登:もっと値段を抑えたものがあってもいいと思うのだが……。 沙樹由:でも実用性は上がってい…

綾佳

夕登:「Princess Evangile W Happiness」も進み、今回は綾佳を終わらせました。 沙樹由:こう、特別何かがある話ではなかったですね。 夕登:会うこと自体が難しい設定になっているからな。 沙樹由:会えることその物が特別ともいえますね。 夕登:エロはコ…

七夕

夕登:挙は七夕です。そして外の天気は大荒れです。 沙樹由:天の川を見るのは難しいかもしれないですね。 夕登:毎年そんな感じだよな、梅雨だから。 沙樹由:8月7日にする地域があるのも分かりますよね。 夕登:さて、願い事だけど「同人誌が完成します…

幼なじみキャラ

夕登:「Princess Evangile」千帆と「晴れときどきお天気雨」の水希。両方とも良い幼なじみキャラだけど、結構違うよな。 沙樹由:水希のデレ具合は強烈でしたよね。 夕登:長年の思いを一気に爆発させた感じだよね。千帆の方は家族になった感じかな。 沙樹…

アフター

夕登:順調に進ませている「Princess Evangile W Happiness」だけど、今回はアフターシナリオ側の千帆と律子を終わらせた。 沙樹由:いきなり2キャラクリアーですか。 夕登:アナザー側と比べると短いんだよね、もう恋人同士だし。 沙樹由:過程はいらない…

摩理香

夕登:順調に進んでいる「Princess Evangile W Happiness」だけど、今日は摩理香さまを終わらせました。 沙樹由:そのキャラも共通ルートで山場は終わっていますよね。 夕登:共通ルート最大の山場だったな。その為かそれ以降の出番が一気に減ってしまったけ…

美月

夕登:「Princess Evangile W Happiness」攻略二人目は美月です。 沙樹由:あれ? 千帆ではないのですね。 夕登:本編をやっていて一番恋人関係に遠いというか、攻略できなくてもいいんじゃね? っと思っていたので逆に気になってしまった。 沙樹由:それで…

瑠璃子さん

夕登:「Princess Evangile W Happiness」で、瑠璃子さんを終わらせたけど、流石に大きな山や谷は無い話だったな。 沙樹由:その辺りは共通ルートで終わらせていましたね。 夕登:だからこそ安心して読める話であったな。 沙樹由:その分本編の個別ルートよ…