千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

半額

夕登:「ひやむぎ」が半額で買えた。 沙樹由:夏の売れ残りという事ですね。 夕登:乾麺だから長持ちするけど、冬場は売れそうにないよなぁ。 沙樹由:そうめんよりも冬場に食べる印象がないですね。 夕登:そう言われると、温かいひやむぎって食べないなぁ…

エンディング

夕登:「ソーサリアン」のエンディングって好きなんだけど、今の時代に初めて見ても好きになるかどうか考える時がある。 沙樹由:思い出補正という物でしょか。 夕登:一枚絵やメッセーは無いけど、それまでの苦労が思い出されるんだよね。ただ、今ノーヒン…

鍋の締めみたい

夕登:東洋水産の「あつあつ牛すきうどん」食べたけど、すき焼きの締めみたいな味だな。 沙樹由:甘い醤油がまさにそうでしたね。 夕登:食べ始めから、締めのような感覚になるとは思わなかった。 沙樹由:うどんが入りますと、どうなりますね。 夕登:食べ…

香辣海鮮味

夕登:「カップヌードル 香辣海鮮味」を食べたけど、その前にカップに驚いた。 沙樹由:全体水色を採用するのは、珍しいですよね。 夕登:海鮮味だからそうしたのかな? あとは「世界で一番食べたいカップヌードル」と書いてある所だろう。 沙樹由:「世界の…

次回予告

夕登:「競女!!!!!!!!」の次回予告は、毎回驚かされる。 沙樹由:始めの頃は、あれが次回予告だとは思わなかったですよね。 夕登:「次回予告」とか出ないで、水着の画像を挟んでから流れるからな。 沙樹由:突然で衝撃的ですから、引きとしては良いですよね…

冬の様な寒さ

夕登:確かに冬のような寒さだったな。 沙樹由:山では雪が降りましたよね。 夕登:山が白くなっていて驚いたよ。 沙樹由:11月下旬とは言え、山でもなかなか積もらないですよね。 夕登:まあでも、このままずっと寒くも無いからな。 沙樹由:とはいえ急に暖…

FM音源とPSG

夕登:最近昔のPC98やPC88であった、FM音源とPSGの組み合わせの音楽が好きで聴いている。 沙樹由:今考えると、二つの音源の組み合わせというのは面白いですね。 夕登:当初はFM音源で音楽、PSGで効果音という使い方だったようだ。 沙樹由:分かり易い分け方…

ふりかけ

夕登:「思い出食堂」を読んでいて、最近ふりかけを食べていない事に気が付いた。 沙樹由:嫌いではないですよね? 夕登:好きだよ、でもおかずがあれば十分だからなぁ。 沙樹由:おかずがない時に、一味加える的にどうでしょうか? 夕登:そういう時はお茶…

コロッケとそば

夕登:「思い出食堂」にコロッケそば傍の話があったけど、やっぱりこの組み合わせは面白いよな。 沙樹由:揚げ物でしたら天ぷらがありますけど、コロッケとそばってなかなか結び付かないですよね。 夕登:ソースをかけて食べるコロッケを、醤油味の汁に入れ…

かき揚げ丼

夕登:かき揚げ丼を初めて知った時、面白いなぁ〜〜っと思った。 沙樹由:かき揚げがご飯に乗っただけですよ? 夕登:いや、店で見たら値段が意外と高い所だよ。 沙樹由:天丼よりも高い場合もありますよね。 夕登:そうそう、いろいろ乗っている天丼より、…

チキンラーメン

夕登:「チキンラーメンどんぶり チキンのアヒージョ風」を食べたけど、チキンラーメンだな。 沙樹由:そのままの感想ですね。 夕登:なんかこう、もうちょっと変化があるかと思ったら、チキンラーメンという範囲内の味だった。 沙樹由:チキンラーメン+ガ…

冷静になると

夕登:相変わらず「競女!!!!!!!!」は面白いが、感動シーンは感動していいのか迷うな。 沙樹由:冷静になりますと、変ですよね。 夕登:しかし7話も見て来たから世界観が分かり、そして見方も分かって来たな。 沙樹由:そういう世界だという事ですね。 夕登…

ボジョレー

夕登:とりあえずボジョレーを買った。 沙樹由:確か去年は買いませんでしたよね。 夕登:安いのが無かったんだよ、今年はあったから買ったけど……普通の安いワインよりは高めだな。 沙樹由:500円ぐらいでいろいろ選べますよね。 夕登:そんな訳で、縁起…

黒い豚カレーうどん

夕登:東洋水産の「黒い豚カレーうどん」は好きなんだけど、どうしても上手くいかない点がある。 沙樹由:カップ麺で上手くいかないというのは? 夕登:粉末スープが上手く溶けてくれない。 沙樹由:底に塊となって残っている時がありますよね。 夕登:相当…

15周年

夕登:アトリエかぐやは今年で15周年! って事で……。 沙樹由:「アトリエかぐや15thアニバーサリーパック」が出たんですね。 夕登:15本セットで15000円というお買い得パックだ。 沙樹由:1本あたり1000円というのも凄いですね。 夕登:最…

ランドの外

夕登:「競女!!!!!!!!」の、ランドの外では皆仲が良いというのはいいな。 沙樹由:試合は真剣勝負ですけど、それ以外では仲間ですよね。 夕登:ライバルとして意識すらしないというのは、珍しいかもしれない。 沙樹由:その辺り、公営ギャンブル設定が生きて…

予定通りですよ

夕登:予定通り「築きすぎだよ普通だよ」を更新しました。 沙樹由:先週の時点である程度書いていましたから、ここはしっかり間に合って頂かないと。 夕登:まあ、結構ギリギリだったんだけどね……。 沙樹由:そして次回の更新は、暫く空きそうだということで…

奇異太郎少年の妖怪絵日記

夕登:「奇異太郎少年の妖怪絵日記 」って、WEBで公開されていて全話読めるんだな。 沙樹由:原作は意外と長い話もありますね。 夕登:アニメが短いだけに意外だったけど、原作も面白いな。 沙樹由:本当に絵日記な感じでしたね。 夕登:コマ割りや吹き出し…

わかめMAX

夕登:「ペヤング」はこれまで、様々な種類のを出してきたけど、今回の「わかめMAX」が一番いいと思う。 沙樹由:にんにくや、辛さなどでやりすぎな印象でしたが、今回はわかめですね。 夕登:わかめだからきつい味にならないし、ちょっと辛い醤油ともあって…

2個と3個

夕登:スーパーでいなり寿司を2個欲しかったんだけど、3個と5個売りしかなかった。 沙樹由:バラ売りがありませんでしたね。 夕登:それで思ったんだけど、バラ売りをしないのなら、2個と3個売りを置いてくれないかなぁと。 沙樹由:1個だけ欲しい場合…

ハイラーメン

夕登:静岡限定の即席袋麺で、東洋水産の「ハイラーメン」というのがある。 沙樹由:袋には「懐かしの味」とありますね。 夕登:だけど私にとっては懐かしくないんだよなぁ、近くで売っていなかったし。 沙樹由:だから食べても懐かしい味という訳ではなかっ…

100周年

夕登:たまたまHPを見て知ったけど、工画堂スタジオって今年で100周年なんだな。 沙樹由:老舗ですね。 夕登:ゲームの印象が強いから、そこまで歴史があるとは思わなかった。 沙樹由:デザインの方ですと、どれをしているのか分かりづらいですよね。 夕登:…

扇風機

夕登:ついに扇風機をしまった。 沙樹由:やっとですね。 夕登:いくらなんでももう使わないだろう。 沙樹由:一番使いそうなお風呂上りも、使わなくなりましたよね。 夕登:使ったら風邪を引きそうだよな(笑) 沙樹由:夜は寒くなりましたよね。 夕登:も…

1話だけだけど

夕登:「築きすぎだよ普通だよ」更新です。 沙樹由:コミケもありますし年内は無理かと思いました。 夕登:ふふふ……無理じゃなかったなぞ。 沙樹由:でも1話だけですね。 夕登:2話分出来ればいいけどね……それだともう数日かかってしまう。それに次の更新は…

2時間半

夕登:AbemaTVで「甘々と稲妻」一挙放送前半を見たけど、6話で2時間半って案外丁度いいな。 沙樹由:そのぐらいの時間ですと映画やドラマでもありますし、一挙に見られますよね。 夕登:全話一挙だと5時間になるから、なかなか難しくなるな。 沙樹由:時…

半纏

夕登:昼間はまだ暖かいけど、夜は冷えるので半纏を出したよ。 沙樹由:もう「寒い」と言えるぐらいになりましたね。 夕登:急に冷えて来たよね、1ヶ月前はまだ半袖の寝間着を着ていたぞ。 沙樹由:でも、寝易くなりましたよね。 夕登:気持ち良すぎて起き…

もともと少ない

夕登:再び3DダンジョンRPGで遊びたくなったので思ったけど、「メガストア」結構買っているけど、その手の作品は収録されたことはないよな? 沙樹由:あれば買っていますよね? 夕登:なので、元々エロゲでは少ないジャンルなのだと思う。 沙樹由:一般でも…

メガストア

夕登:今月の「メガストア」は「姦染」の1と2が収録されている。 沙樹由:発売当初はフルプライスの作品ですね。 夕登:今は値段を下げて売られているけど、2本買うとそれなりの値段になるからかなりお買い得だ。 沙樹由:2だけやっていましたよね。 夕…

冬コミ

夕登:冬コミ当選しました。「3日目東ハ27b 雫さくら企画」となります。 沙樹由:今回も今まで同様、「処女宮」の小説本ですね。 夕登:詳細はまた後日というか……うう……間に合うかなぁ……。 沙樹由:未発表のオリジナル小説にならないことを願っております。…

魔法少女沙枝

夕登:今号の「二次元ドリームマガジン」には「魔法少女沙枝vol.1」が収録されている。 沙樹由:シリーズで唯一もっていますね。 夕登:2か3なら良かった……っていきなりそこからも問題か。 沙樹由:たしか3作セットもありましたよね? 夕登:「魔法少女沙…