千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

コロッケとそば

 夕登:「思い出食堂」にコロッケそば傍の話があったけど、やっぱりこの組み合わせは面白いよな。
沙樹由:揚げ物でしたら天ぷらがありますけど、コロッケとそばってなかなか結び付かないですよね。
 夕登:ソースをかけて食べるコロッケを、醤油味の汁に入れる訳だからな。
沙樹由:でも、コロッケを醤油で食べる人もいますよね?
 夕登:勿論居るし、そう考えると合わないわけないんだよな。
沙樹由:苦手な人もいるでしょうけど、これはこれで美味しいですよね。
 夕登:今はそばの上にいろいろ乗せるようになっているしな、唐揚げもあるし。
沙樹由:醤油味ですから、大抵のものは合いそうですね。
 夕登:前はそこまで考えた事は無かったよ……。