千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

締めのない鍋

夕登:カレー鍋って、締めを考えないで食べられる鍋かもしれない。沙樹由:っと、いいますと? 夕登:カレー鍋をスープカレーとして考えれば、ごはんとカレー鍋を一緒に出しても良いと思うのだよ。沙樹由:カレー鍋定食みたいなものですね。 夕登:具を先に…

カレー鍋

夕登:よゐこがYouTubeで、カレー鍋を作って食べている放送を見たけど、適当に作った割に本当においしそうだった。沙樹由:カレーは失敗が少なそうですよね。 夕登:鍋全般に言えるかな? それこそお湯で煮てポン酢で食べても美味しい。沙樹由:カレーですか…

未使用曲

夕登:ゲームで未使用曲が収録されている時があるけど、結構贅沢だよな。沙樹由:その作品では使わなくても、別の作品で使える可能性がありますしね。 夕登:「イース1」の未使用曲は、後のリメイクなどで結構使用されたな。沙樹由:でも、使用される方が珍…

トマト味のカップ麺

夕登:テレビでトマト味のラーメンを見ていて食べたくなったけど、今は、カップヌードルのチリトマト味ぐらいしかないな。沙樹由:レギュラー商品としてあるのはそれぐらいですよね。 夕登:他は出ても期間限定だから、こうして空白が出来る時もある。沙樹由…

完全変形

夕登:変形ロボはいろいろあるけど、「Zガンダム」の変形はかなり複雑だ。沙樹由:幾つも変形可能なプラモデルが作られていますよね。 夕登:おそらく今後も、技術が上がる度に作られるんじゃないかな?沙樹由:技術革新の物差しみたいですね。 夕登:それ…

パン屋のハンバーガー

夕登:思うんだけど、いわゆるハンバーガーチェーン店のハンバーガーより、パン屋のハンバーガーの方が、安くてボリュームがある気がする。沙樹由:ハンバーグが大きかったりしますよね。 夕登:全てがそうとは言い切れないけど、なんかお得感がある。沙樹由…

読み方

夕登:「#」の読み方で、今は「ハッシュタグ」と読むというのを聞いた。沙樹由:ツイッター上での読み方ですよね。 夕登:通常は「シャープ」になるかな、ただ実際のシャープは「♯」なので違うけど。沙樹由:似ているからか、定着しましたよね。 夕登:それ…

乾麺そばの定番

夕登:そうめんの定番と言えば「揖保乃糸」だと思う。沙樹由:CMもやっていますしね。 夕登:それに美味しいからな、そうめんとしては高目の設定だからちょっと贅沢感があっていい。でだ、そばだと何が定番なんだろう?沙樹由:乾麺のお蕎麦のCMは……ありまし…

ルルミ

夕登:今更になるけど、今月の「メガストア」を購入した。沙樹由:大分経ちましたけど、本屋さんでなくて通販での購入でしたね。 夕登:今回収録の「恋愛家庭教師ルルミ★Coordinate!」が人気あるのかな? 私もゲーム目的だけど(笑)沙樹由:中古やDL販売よ…

ワンタンラーメン

夕登:セブンイレブンに「ワンタンラーメン しょうゆ味」が売っていたんだよ。沙樹由:見た目から、マルちゃんの「ホットワンタン しょうゆ味」に麺を入れたものと想像でいますね。 夕登:なので味も想像しやすいので食べたけど、まあ想像通りだな(笑)沙樹…

カレーうどん

夕登:カレーライスを満喫したばかりだけど、テレビでカレーうどんを食べているのを見たら、食べたくなるな(笑)沙樹由:うどんとカレーは良く合いますよね。 夕登:カレーそばもいいけど、太い麺がカレーに合うのかもしれないな。沙樹由:カレーですから御…

チョコレート

夕登:なんか、バレンタインデーって、チョコレートを食べる日の認識になりつつある。沙樹由:健康の為に食べる感じですねか? 夕登:そうそう、普段食べないから余計にそんな感じになって来た。沙樹由:適量は良さそうですしね。 夕登:沢山食べたいとも思…

シーフードカレー

夕登:カレーもいろいろあるけど、シーフードカレーって何年も食べていないな。沙樹由:定番のカレーでもありますよね。 夕登:その割にあまり見ないかな? ファミレスでもレギュラーメニューでないと思う。沙樹由:期間限定ならありそうですね。 夕登:自分…

カレー

夕登:今年初めてカレーを作った。沙樹由:案外作らないものですね。 夕登:お節も良いけど……的な考えだと、正月後、直ぐに作ってもよさそうだけど、つい面倒になっていた。沙樹由:食べたいけど面倒なので、レトルトカレーを食べたりしていたのですね。 夕…

せんべろ

夕登:「せんべろ」という言葉がある。沙樹由:千円で酔える酒場ということですね。 夕登:お店だと千円でべろべろに酔えるのは結構難しい。沙樹由:べろべろにならない程度なら、酔えますよね。 夕登:ほろ酔いぐらいで良いのなら、ファミレスやラーメン店…

後乗せサクサク

夕登:カップ麺の天ぷらそばで後乗せサクサクといえば「どん兵衛」なんだけど、なんか「緑のたぬき」でも出来るらしい。沙樹由:「緑のたむぬき」の天ぷらは、剥き出しですよ? 夕登:だから一度出して蓋の上やお皿に非難させ、完成したら乗せるというわけだ…

こたつ

夕登:この冬、こたつを出すのは遅く、使わなくても冬を越せるなんて考えていましたが、そんなことはなかった(笑)沙樹由:普通に潜っていますね。 夕登:いや~寒い日に潜るこたつは気持ちが良いよな。沙樹由:ついつい抜け出せなくなりますよね。 夕登:…

使い捨てカイロ

夕登:コミケに備えて購入した、使い捨てカイロは使い終えたよ。沙樹由:全部で20枚でしたけど、1ヶ月半近く掛かりましたね。 夕登:使わないときは使わないからなぁ。沙樹由:2枚を一度に使えば早くなくなりますよ。 夕登:ん~~そこまで寒い時はなかった…

お餅

夕登:お餅は好きなんだけど、気が付けば正月以外ではあまり食べなくなったなぁ。沙樹由:お正月はお雑煮で絶対に食べる感じですよね。 夕登:今売っているのって、大体個別パックで長持ちするから、早く食べる必要もないからね。沙樹由:何時でも食べられる…

付録

夕登:コンビニでファッション雑誌とか見ると、付録が凄いよな。沙樹由:1000円ぐらいで、しっかりしたバックとか付いていますよね。 夕登:雑誌の値段が入っているのか? っと思ったりもする。沙樹由:買い続けますと、バックなどあまりそうですね。 夕登:…

毛玉どり

夕登:気が付いたら膝掛けが毛玉だらけなので、毛玉どりをしている。沙樹由:何と言いますか、終わりが見えないですね。 夕登:なので、時間があればせっせとブラシを掛けている。沙樹由:暇つぶしになっていません? 夕登:やり始めると結構楽しいんだよ、…

寒波

夕登:寒波が来て寒くなると聞いていたけど、本当に寒いな。沙樹由:この冬一番の寒さですね。 夕登:晴れていればもう少しマシなんだろうけど、曇り空だからなぁ~~余計に寒い。沙樹由:まだまだ冬ですからね。 夕登:でもこれぐらいは寒くなって欲しいよ…

オーロラソース

夕登:オーロラソースって面白いなぁ、っと思う時がある。沙樹由:どのあたりがですか? 夕登:ケチャップとマヨネーズという完成されたソースを混ぜている所。沙樹由:どちらかで良いのに、あえて混ぜている感じという事でしょうか。 夕登:そうそう(笑)…

リメイク

夕登:レトロゲームの動画を幾つか見ていて、「ハイドライド2」をリメイクしてほしいなぁ~~なんて思った。沙樹由:またどうして2なのですか? 夕登:1と3は一応されているんだよね。でも2はされていないし、どうせならガラっと変えて欲しい。沙樹由:…

節分

夕登:今年の節分は、恵方巻を食べなくても良いかなぁ~~っと思いつつ、夜、コンビニへ行ったら売っていたので買ってしまった。沙樹由:見るとつい買ってしまう感じですね。 夕登:まあ、コンビニで太巻きを買うなんて、こんな時ぐらいしかないだろう(笑)…

ポンチョ

夕登:ポンチョ買った。沙樹由:どうしてまた急に。 夕登:前から欲しかったけど、なかなかなくてなぁ~~そしたら千円ぐらいであったので、衝動買いってやつだな。沙樹由:随分と安いですね。 夕登:部屋用だからかな? まあ安いから雑に使っても気にならな…

お買い物

夕登:なんか、酒の肴が欲しいなぁ~~っとコンビニ行く。沙樹由:行けば何かがありそうですよね。 夕登:そう思うんだけど、実際行くと特に欲しい物がなくて悩むときがある。沙樹由:物はありますが、買いたい物がない状態ですね。 夕登:自分でも何が欲し…

印象に残った夢

夕登:先日見た夢が、妙に印象に残っているんだよ。沙樹由:悪夢ですか? 夕登:どちらかと言えば悪夢かな? レストランで食事をしていて、支払いをしようとしたんだよ。まあ、思ったより高かったなぁ、って感じで。沙樹由:お財布を忘れたとか? 夕登:財布…

危うく

夕登:危うく「ライフル・イズ・ビューティフル」の最終回を見逃すところだった。沙樹由:前回から期間が開いていましたしね。 夕登:放送の時は、配信で見ればいいかと思っていたからな。沙樹由:しばらく大丈夫だと思っていますと、見逃しやすいですよね。…