千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

印象に残った夢

 夕登:先日見た夢が、妙に印象に残っているんだよ。
沙樹由:悪夢ですか?
 夕登:どちらかと言えば悪夢かな? レストランで食事をしていて、支払いをしようとしたんだよ。まあ、思ったより高かったなぁ、って感じで。
沙樹由:お財布を忘れたとか?
 夕登:財布はあるし、中に1万円札が入っていたから、それと数千円出せば済むはずだった。
沙樹由:確かに高いですが、夢ですしそこは良いとしまして、お金が足りなかったのですか。
 夕登:そう。お札は入っていたけど凄く古いので、数千円なんてとてもないんだよ。そこでお店へ来る前に、今のお札と古いお札を入れ替えたのを思い出す。
沙樹由:しょうがないですね、それでどうしたのですか?
 夕登:価値としては十分あるので、このお札の中で好きなのを上げますから許してくださいと言った(笑)
沙樹由:店員困惑ですね。
 夕登:結局そこで目を覚ましたので、結末は自分でもわかりません(笑)