千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

眼鏡っ娘

夕登:「MagicalMarriageLunatics!!」はヒロインが6人いるけど……なんで眼鏡っ娘がいないんだ! 沙樹由:確かにいませんね。 夕登:ん〜需要が無いわけではないんだがなぁ。 沙樹由:今配信されている「サーバント×サービス」を見ましても、そのようですね。…

ハーレムやね

夕登:「MagicalMarriageLunatics!!」始めたけど、いや〜主人公好かれすぎだね。 沙樹由:いきなり許嫁が一杯ですからね。 夕登:でもまあ、普通の人間は一人だけだけどね。 沙樹由:それで狙いは幼なじみですか。 夕登:もちろんそうだが、いつ狙うかは検討…

特典

夕登:「ランス01」と「MagicalMarriageLunatics!!」が届いたんだが、「ランス01」に特典が入っていなかったんだよ。 沙樹由:入れ忘れですね。 夕登:問い合わせた方がいいかと思いHPをみたら、DM通販の人に入れ忘れたみたい。 沙樹由:つまり、御主人様だ…

延期

夕登:昨日、後一ヶ月で発売と言うことで「エンゼルティアー」の予約をしたんだよね。 沙樹由:特典とか比べていましたよね。 夕登:そしたら、今日延期が発表されていた。来年1月31日に。 沙樹由:随分延びましたね。 夕登:まあ、ここはいつも延期する印…

あかときっ!

夕登:「あかときっ!」が、ボリュームアップして再発売されることは前にも書いたけど。 沙樹由:その時はどうしてFDを付けないのかでしたね。 夕登:なんと、FDも新装版が出るのだ、しかも本編とセットも出る。 沙樹由:本当に「なんと」ですね。 夕登:そ…

悪魔城ドラキュラXクロニクル

夕登:最近PSPの「悪魔城ドラキュラXクロニクル」を遊んでいる。 沙樹由:PCエンジンのリメイクですね。 夕登:PCエンジンとメガドラ版も収録されているよ。 沙樹由:結構遊べそうですね。 夕登:携帯ゲームだから、ちょっと遊ぶにもいいよ。 沙樹由:確かPC…

彼岸花

夕登:彼岸花を見ると、秋だなぁ〜って感じがするな。 沙樹由:綺麗に咲いていますよね。 夕登:いつも不思議に思うのだが、誰かが手入れをしている様に見えないところでも、綺麗に咲くよな。 沙樹由:それに、結構纏まって咲いていますよね。 夕登:普段な…

おいしく

夕登:ニコ動で「孤独のグルメ」の一挙放送を見て思ったけど、よく○○の消費を増やすってあるよね。 沙樹由:お米を食べようや、魚を食べようみたいな事ですね。 夕登:そういう場合、新しい食べ方の提示なんかもするよね。 沙樹由:食べ方が分からないや、好…

間に合うか?

夕登:う〜む、ゲームの発売前には「ティラ」の更新をしたい。 沙樹由:なかなか完成しないですね。 夕登:一応進んでいるから、いずれは終わるはずだが……。 沙樹由:いずれというのも困りますね。 夕登:まあ、予定通りに行かないのはいつものこと。 沙樹由…

長い曲

夕登:ゲームの音楽で、こちらが意識をしないと1ループ聴けない曲って、結構あるよな。 沙樹由:RPGですとフィールドの曲など、戦闘終了後頭から再生ですとそうなりますよね。 夕登:アクション系だと、力に比べてボスが弱いとそうなるよな。 沙樹由:態と…

300

夕登:今週で300回を迎えた「侵略!イカ娘」だけど、随分メタな回だったな。 沙樹由:稀にそういう回がありますよね。 夕登:でも今回は、メタと言えばメタだし、違うと言えば違うな。 沙樹由:違う場合は謎が残りますよね。 夕登:まあ、案外何でもない理由…

文字数制限

夕登:今週更新を目指している「ティラ」だが、多分無理。ぎりぎり予定範囲が書けるぐらいだと思う。 沙樹由:その後で、読み返して修正してもありますしね。 夕登:正直今回の範囲がここまで長くなるとは思わなかった。 沙樹由:やはり、文字数を気にしなく…

性転換物

夕登:こう言ってはあれだけど、「性転換物」って人気があるのかどうかよく分からないジャンルだな。 沙樹由:ジャンルとしましては、良くあると思いますけど? 夕登:でも、コミケだと余り見かけない。「男の娘物」の方が多いんじゃないかな? 沙樹由:ゲー…

寒さ

夕登:台風が過ぎたからか分からないけれど、ちょっと寒いぐらいに涼しいな。 沙樹由:一気に変わった感じですね。 夕登:最近暑かったから、寒く感じてもそのままにしています。 沙樹由:我慢しなくて良いんですよ? 夕登:秋を満喫している感じになる。 沙…

台風

夕登:嵐の前の静けさというか、今のところ静かだな。 沙樹由:まだこれからですよ。 夕登:そうなのだが、それにしても結構暑いな。 沙樹由:雨戸を閉めていますからね。 夕登:開ければ涼しいだろうなぁ。 沙樹由:ダメですよ、寝ている間に大変なことにな…

味付け肉

夕登:予め、タレなので味付けをした肉って売っているけど、どうも好みの味に出会ったことがない。 沙樹由:焼くだけで済むので、調理は楽ですよね。 夕登:甘いから、辛味を加えてたりしているんだけどね。 沙樹由:でもいまいちですと。 夕登:そうなんだ…

なにやら

夕登:なにやら台風が嫌な感じに来ているな。 沙樹由:無事に逸れてくれると良いですね。 夕登:今の時点ではまだ分からないんだよなぁ。 沙樹由:まだ9月ですし、台風はこれからとも言えますね。 夕登:安定した天気になって欲しいものです。 沙樹由:そし…

攻めてる?

夕登:コンビニに「ペヤング 豚の生姜焼き風やきそば 」があったわけだが、最近まるか食品はいろいろと出すな。 沙樹由:様々な味を出してきていますね。 夕登:攻めて入るなぁ〜って感じるよ。 沙樹由:それで、その生姜焼き風は買っていないのですか? 夕…

付録

夕登:今月は「テックジャイアン」にも、昔のゲームが付録に付くらしい。 沙樹由:「メガストア」の様に、今後付くのでしょうか。 夕登:それは分からないけど、低価格にゲームが買えるのはいいよな。 沙樹由:それこそ、雑誌を買う価格ですしね。 夕登:こ…

JuicyNO.3

夕登:「Juicy NO.3」を買ったわけだが、これ、結構買いやすい表紙&裏表紙だな。 沙樹由:控えめな路線なのでしょうか。 夕登:裏表紙がエロくない所もポイントだな、バーコードは裏にあるから、裏が過激だと買うのが恥ずかしい人もいるだろう。 沙樹由:表…

PlayStation Vita TV

夕登:発表された「PlayStation Vita TV」初めは良いと思ったけど……。 沙樹由:タッチパネルを使用する作品はダメですね。 夕登:まあ、当たり前だと言われればそれまでだけど、なんか中途半端な印象だな。 沙樹由:でも使わない作品を、テレビで楽しみたい…

どうなるかな

夕登:さて、オリンピックが東京に決まったわけだが、気になるのがコミケだな。 沙樹由:会場が使えないとなるとなりますと、やりようがないかと。 夕登:現状ビッグサイト以外の会場が無いからなぁ。 沙樹由:規模を縮小して行うとか? 夕登:参加者が多い…

辛いカップ麺

夕登:今のところ辛いカップ麺は、セブンイレブンにある「蒙古タンメン中本」かな。 沙樹由:ときどき食べたくなるようですね。 夕登:単に辛いだけではなく、旨味もあるのが良いね。 沙樹由:豆腐があるのが意外でした。 夕登:お店だと麻婆豆腐を入れてい…

音楽比較

夕登:「イース」の様に、様々な機種に移植をされていると、こうして音楽比較も出来て良いね。 沙樹由:音源の違いが分かりますよね。 夕登:頑張っている物もあれば、性能のわりにあれ? って言うのもあるけど、それがまたいい。 沙樹由:こういう比較です…

出ていなかった

夕登:PSPでは「イース」が殆ど出ているかと思ったけど、「イース・オリジン」は出ていなかった。 沙樹由:「イース・オリジン」だけはゲーム機で出ていませんね。 夕登:結構面白いんだけどなぁ、難易度も「フェルガナ」ほど難しくないし、「VI」ほど簡単で…

そういうことも

夕登:「あおぞらストライプ」という作品が販売中止だとか。 沙樹由:ゲームではなくて、同梱冊子に問題があったようですね。 夕登:ゲーム本体ではないから、チェックが甘くなったのかなぁ。 沙樹由:勿体ないですよね。 夕登:本体は後日通常版を出すこと…

環境

夕登:文章作成の環境を考えると、私の場合ノートPCになってしまう。 沙樹由:他に何か考えたのですか? 夕登:タブレットPCも考えたけど、タッチスクリーンってどうも好きになれなくて。 沙樹由:慣れの問題かも知れませんよ? 夕登:慣れればいいだろうね…

ひなたのつき

夕登:「メガストア」を読んでいて、「ひなたのつき」が気になるんだけど、まだ情報が少ないな。 沙樹由:特殊なジャンルですしね。 夕登:3千円ぐらいの作品かと思ったら、フルプライスで驚いた。 沙樹由:珍しいですよね。 夕登:もしかしたら、「PureMy…

Dark Blue

夕登:今号の「メガストア」は「Dark Blue」が収録されているけど、これ、寝取られゲーではないんだな。 沙樹由:涼気サスペンス物ですね。 夕登:いきなりショッキングな絵があって驚いたなぁ。 沙樹由:あれ、ゲームで見た方が驚きがあると思うのですが? …

今日で最後?

夕登:なんかもう暑いんですけど。 沙樹由:現在室内は35.5℃です、 夕登:でも、明日からはマシになるようだし、もう9月だから、こう書くのも最後かな? 沙樹由:そうだといいですね。 夕登:そうであって下さい。