千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

おいしく

 夕登:ニコ動で「孤独のグルメ」の一挙放送を見て思ったけど、よく○○の消費を増やすってあるよね。
沙樹由:お米を食べようや、魚を食べようみたいな事ですね。
 夕登:そういう場合、新しい食べ方の提示なんかもするよね。
沙樹由:食べ方が分からないや、好みの味ではないなどありますよね。
 夕登:だけどさ、美味しそうに食べるシーンを見せるのも、効果的なんじゃないかな?
沙樹由:ドラマでは本当に美味しそうに食べますよね。
 夕登:コンビニで「塩おむすび」買って来ちゃったよ。
沙樹由:早速影響されましたね。
 夕登:影響されたいのに、出来ない場合が多いのが悔しい。
沙樹由:そう思うと言うことは、効果があるのかも知れませんね。