千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

タバスコ

 夕登:タバスコって、スパゲッティやピザに使うけど、本場のイタリアでは使わないというな。
沙樹由:アメリカ文化なので、ほとんど置いていないようですね。
 夕登:じゃあ、タバスコって本来何に使うように開発されたのか気になる。
沙樹由:トマトソースとチーズに合う印象ぐらいしかないですよね。
 夕登:調べるとステーキソースなどの風味付けで単体で使う物ではないようだ。変わった所ではカクテルの味付けもあったな。
沙樹由:日本ではあまり聞かない使い方ですね。
 夕登:ステーキ屋さんのテーブルにタバスコって置いてあったかなぁ?