千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ハーレム物

夕登:なんて言うか、「IS」ぐらい直球ハーレム物だと面白いな。 沙樹由:自分以外全員女性の学校という設定ですね。 夕登:観ていると顔がニヤニヤして困るよ。 沙樹由:主人公モテモテですよね。 夕登:分かりやすい構図だけど、ここまで徹底していると安…

昔の番組

夕登:昔の番組って、なかなか見る手段がないよな。 沙樹由:本よりも厳しいですよね。 夕登:ふと「IQエンジン」は面白かったよなぁ〜っと思ってもそれまでだしな。 沙樹由:権利関係もありまして、ネット配信も難しそうですね。 夕登:そのあたり、何とか…

ストライクウィッチーズ2DVD第6巻

夕登:「ストライクウィッチーズ2DVD第6巻」が届いた! 沙樹由:ついに全巻揃いましたね。 夕登:半年間買い続けたんだよなぁ〜感慨深いぜ。 沙樹由:ボックスへ綺麗に収めましたね。 夕登:この瞬間が気持ちがいいのだよ。 沙樹由:これで暫くはDVDを買う…

やり込みゲー

夕登:「戦女神VERITA」はやり込みゲーでもあるんだよな。 沙樹由:長く遊べて良いですよね。 夕登:極限を求めると大変だけどね。 沙樹由:2周目を始めていませんね。 夕登:いや〜他のゲームをやった方が良いなぁ〜っと。 沙樹由:まだまだありますよね。…

来た!

夕登:「侵略! イカ娘」のアニメ2期が決定したぞ! 沙樹由:重大発表はこれだったんですね。 夕登:2期は微妙だと思っていたけど、決まって良かったなぁ〜嬉しいよ。 沙樹由:更に「カットよっちゃん」とのコラボもありますね、原料にイカが入っています…

Yahoo!コミック立ち読み

夕登:今、Yahoo!のコミックで「週刊少年チャンピオン特集」がやっているけど、「侵略!イカ娘」が51ページ分立ち読みできるぞ。 沙樹由:1/3近く読めますよね。 夕登:アニメ化されていない話もあるのでいいぞ。 沙樹由:しかし単行本を買った方が早いよう…

戦女神VERITA

夕登:やっと「戦女神VERITA」をクリアしたよ。ちなみに正史ルートね。 沙樹由:発売日に購入してやっとですね。 夕登:それぐらいボリュームがあるって事だな、しかもマルチエンドでやり込み要素もある。 沙樹由:長く遊ぶには良いと言うことですね。 夕登…

ミラク

夕登:今度「まんがタイムきららミラク」と言う雑誌が出るな。 沙樹由:きらら系5冊目で、4コマ雑誌ですね。 夕登:現状3冊もあるのにまた増えるとは思わなかった。 沙樹由:そして発売は3月16日と、MAXに近いですね。 夕登:そうなんだよなぁ、月刊誌で…

amazon

夕登:amazonで「まんがタイムきらら」を取り扱わないかなぁ〜 沙樹由:値段が安いからでしょうか? 取り扱っていませんね。 夕登:あれば他の本と一緒に注文できて便利なんだけどね。 沙樹由:他の通販に頼るとか? 夕登:他に欲しい本が無かったりするんだ…

経験稼ぎ

夕登:そんなこんなで「戦女神VERITA」で経験稼ぎ中です。 沙樹由:サブイベントの都合ですね。 夕登:勝てないんだよなぁ〜相手の攻撃を防ぎきれないのではどうしようもない。 沙樹由:耐えられなければ攻撃も出来ませんよね。 夕登:クリア優先なら先に行…

重大発表?

夕登:来週の「チャンピオン」で、「イカ娘」の重大発表があるらしいけどなんだろう? 沙樹由:「アニメ2期決定!」とか? 夕登:しかしセンターカラーでそれはあるかな? 沙樹由:そうですね、それなら「巻頭カラー」のような気がしますね。 夕登:アニメ…

アスペクト比

夕登:「Ever17」がXBOX360で出るのはいいけれど、オリジナルとのアスペクト比の違いから上下にCGが切れているんだよなぁ。 沙樹由:4:3で作られた作品の場合は良くありますよね。 夕登:トリミングするぐらいなら、4:3で出して欲しいんだけどなぁ。 沙樹由…

延期

夕登:「White」と「久遠の絆」は延期かぁ。 沙樹由:購入予定には入っていませんよ? 夕登:気にはしていたのだよ。 沙樹由:「久遠の絆」は延期で5月になりましたよね。 夕登:リメイクとはいえ、追加要素があるからかな? 沙樹由:「White」はどうでしょ…

再開って

夕登:一度途中で止めたゲームって、なかなか再開できない。 沙樹由:そうやってズルズル遊ばなくなるんですよね。 夕登:そうゆう訳で「戦女神VERITA」を再開した。 沙樹由:最後に遊んだのは何時ですか? 夕登:昨年の9月下旬でした。 沙樹由:もう忘れて…

コミケの申し込み

夕登:そうそう、夏コミの申し込みは済ませてあります。 沙樹由:先週始めにしましたよね。 夕登:開催はまだまだ先だし当落もあるからね。 沙樹由:ですから困らないように今からですねぇ〜 夕登:それはそれで考えると言うことで……。ただ作るとなったら暑…

初雪

夕登:今日の昼頃に雪が降ったな、積もることはなかったけど初雪だ。 沙樹由:日中に降るのは珍しいですよね。 夕登:それぐらい寒かったっと言うことだよ。 沙樹由:1時間半ほど降ったら雨になりましたね。 夕登:雪を見る機会がないだけどたまには良い物…

息が白い

夕登:寒すぎて部屋の中でも息が白いです。 沙樹由:こたつや毛布では部屋は暖まりませんよね。 夕登:仕方がないので、お酒で寒さを紛らわせています。 沙樹由:いいのかどうか……。 夕登:だけどこの辺りは雪になっていないだけマシかもな。 沙樹由:雪は山…

今日知った

夕登:「チャンピオンREDいちご」を読んでいて、初めてしたことがある。 沙樹由:重大なことですか? 夕登:「チャンピオンRED」で連載している「ジャイアントロボ」が次回で最終回ということだ! 沙樹由:え? だって、まだ終わるような……。 夕登:全体の半…

夕登:なんだか予報によると、週末は雪の可能性がありそうだな。 沙樹由:降らなくても寒いと言うことですね。 夕登:昨日今日は寒かったからなぁ〜気を付けないと。 沙樹由:使い捨てカイロの活躍ですね。 夕登:それで済めばいいけれど……家では毛布を被ら…

穢翼のユースティア

夕登:2月も特に買うゲームはないので、今年発売ゲームで最初に買うのは「穢翼のユースティア」になりそう。 沙樹由:オーガストのゲームは買いますよね。 夕登:「月は東に日は西に」から遊んでいるけど好きだよ。 沙樹由:幼なじみキャラが好きそうですよ…

White

夕登:ねこねこソフトの新作「White -blanche comme la lune-」、さして気にしていなかったけど、秋葉原でポスターを観て気になってきた。 沙樹由:あのポスターですか? 夕登:そう、裸で椅子に座っているあれです。 沙樹由:メーカーの思惑に嵌りましたね…

はぴ☆さま!

夕登:今日はワンフェスへ行った来たのですが、その後に秋葉原のソフマップで「はぴ☆さま!」というエロゲを買った。 沙樹由:まったくノーマークな作品ですね。 夕登:単純に昨年発売にも関わらず、とても安かったからなんだよ。 沙樹由:しかし安いという…

3Dダンジョン

夕登:いわゆる「3Dダンジョン型RPG」を遊びたいと思っても、あまりない物だな。 沙樹由:御主人様はたまにやりたくなるようですね。 夕登:あれはあれで楽しいのだよ、マッピングはしたくないけれど。 沙樹由:昔はマス目に描いていましたよね。 夕登:コ…

あかぎれ

夕登:寒さのせいであかぎれになったので、手が痛いです。 沙樹由:クリームを塗ってもダメですね。 夕登:指を曲げると痛いし、お風呂に入ると滲みるのだよ。 沙樹由:ダメ元でクリームを塗るしかないですよね。 夕登:そうなるよなぁ。後は外へ出るときは…

恵方巻

夕登:すっかり定着した節分の「恵方巻」。スーパーなどでは普段では有り得ないほどに太巻きがありました。 沙樹由:太巻きがずらっと並ぶのは、この日だけですよね。 夕登:普段は切った状態だし、種類もそんなに無い。 沙樹由:そして、御主人様の夕食も恵…

配信

夕登:なんだかんだでアニメの配信って良いよな。 沙樹由:ニコニコ動画の配信は見ますよね。 夕登:コメント付きだとまた楽しいしね。 沙樹由:配信でないと見られない作品もありますしね。 夕登:7月以降はその配信頼みもあるしなぁ。 沙樹由:地デジ化の…

2月なので

夕登:2月に入ったので、HPのお知らせを変更した。 沙樹由:ず〜〜〜とお正月のままになるかと思いました。 夕登:一応放置はしていないよ、って事です。 沙樹由:更新はしていないですが。 夕登:まあ、そのあたりはまったりということですよ。 沙樹由:ま…

気が付けば

夕登:2月に入りまして、夏コミの申し込みが迫っています。 沙樹由:この寒い中に夏コミですか。 夕登:それを言ったら、冬コミだって暑い夏に申し込みだぜ? 沙樹由:しかし、まだ半年先なんですよね。 夕登:月日は早いよね。 沙樹由:今年はまだ1ヶ月し…