千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

洋風カツ丼

 夕登:「洋風カツ丼」なんてメニューがあって注文したら、とんかつの上にトマトソースがかかっているものだった。
沙樹由:ソースカツ丼のトマトソース版ですか?
 夕登:ご飯の上に千切りキャベツはなくて直接カツが乗っていたからちょっと違う。あと付け合わせでブロッコリーとスパゲッティが乗っていた。
沙樹由:ご飯の上にスパゲッティってあまりないですね。
 夕登:トマトソースならではかな? あとパルメザンチーズとタバスコもついて来た。
沙樹由:合いますけど、丼物に付いて来ますと不思議な感じですね。
 夕登:味はトマトソースの酸味であっさりだね、濃い味にしたいのならソースをかけて調整するとよかったよ。