千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

信州カツ丼

 夕登:「ドランク塚地のふらっと立ち食いそば」に出ていた「信州カツ丼」、トンカツにかつお節の組み合わせは初めて見たよ。
沙樹由:信州にはなくて、新宿にある「信州屋」というお店にあるんですよね。
 夕登:ご飯の上に千切りキャベツで、その上にトンカツ、そしてかつお節となるけど、味はニンニクしょう油なんだよね。
沙樹由:ソースよりもあっさりしている感じがしますよね。
 夕登:かつお節をかけてあるから、しょう油が合うのだと思うけど、この発想はなかった。
沙樹由:トンカツをしょう油で食べるのはありますが、揚げ物にかつお節はなかったですよね。
 夕登:かつお節ご飯だけでも美味しいから、かなり美味しいのかもしれないな。