千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

メガストアに腐り姫

夕登:今月のメガストアは「腐り姫」ということで買ってきた。 沙樹由:好きな作品ですよね。 夕登:パッケージ版はプレミアが付いているし、DL版よりも安いからお買い得だね。 沙樹由:話しも面白かったですよね。 夕登:案出や音楽も良かった。舞台の季節…

電話

夕登:外を歩いていて、家の電話と同じ呼び出し音だとつい反応してしまうな。 沙樹由:電子音で様々な音が出るようになりましたから、同じと言うだけで反応してしまいますね。 夕登:ちなみに一時期、家の電話の呼び出し音を曲に代えたときは、近くで曲を鳴…

好きとは言え

夕登:ん〜好きと言っても、土曜日の夕食から日曜日の夕食にかけてカレーだと、別の物が食べたくなるな。 沙樹由:一杯作りましたよね。 夕登:だからこの状況は分かってはいたけどね。 沙樹由:でも、別の物が食べたいのに、食べていませんね。 夕登:腹が…

夕登:夏真っ盛りなのに、蝉の鳴き声が五月蠅くないなぁ。 沙樹由:暑すぎる所為なのでしょうか? 夕登:そういえば、例年細かい虫が部屋に入るから虫除けを買うけど、今年は買っていないんだよな。 沙樹由:いつもでしたら、7月の始めぐらいには購入してい…

キリン本搾り

夕登:「キリン本搾りグレープフルーツ」を飲んでいたら、缶に「一度、缶をゆっくり逆さにしてお飲み下さい。」とあった。 沙樹由:今までありませんでしたよね? 夕登:最近表示するようになったんじゃないかな? でも、今まで気が付いていなかったらどうし…

放課後しっぽデイズ

夕登:コミケの企業ブースは、見るだけの場合が多いけど今回はオーガストへ行かないとな、 沙樹由:「放課後しっぽデイズ」ですね。 夕登:「大図書館の羊飼いのスピンオフ作品なんだよ、 沙樹由:価格も安くて良いですよね、でも無事に入手できるかどうか。…

生ハムとバジルソースの冷製パスタ

夕登:今回の冷製パスタは、セブンイレブンの「生ハムとバジルソースの冷製パスタ 」です。 沙樹由:生ハムもあって、豪華な印象を受けますね。 夕登:バジルが好きなら結構良いと思う、私は好きな味だな。 沙樹由:バジルソースですからね、そこが好きか嫌…

終わりよければ?

夕登:「ハーベストマーチ」終わっちゃったなぁ。 沙樹由:打ち切りが分かる最終回ですが、結構良かったと思いますよ。 夕登:話し全体としては語り足りないけれど、「俺達の戦いはこれからだ!」としてはいいね。 沙樹由:でも、ちゃんと読みたかったですね…

黄色いトマト

夕登:スーパーのお勧めで、「黄色いトマト」があったので買って来た。 沙樹由:ミニトマトの黄色いのは食べたことありますが、普通サイズのは初めてですね。 夕登:大きさとしてはLサイズとかになるのかな? 価格は同サイズの赤いトマトの半額だった。 沙…

WEB漫画

夕登:今、WEBで観られる漫画も多いけど、案外自分は観ていないんだよね。 沙樹由:やはり紙の方が読みやすいからですか? 夕登:それもあるけど、更新を忘れてしまうんだよね。 沙樹由:それはただの不注意では……。 夕登:まあ、そうなんだけど、例えば唯一…

やはり

夕登:コミケのカタログを流して読んだけど、やはり今回は買う同人誌が少ないかも知れない。 沙樹由:男性向け創作が無いですからね。 夕登:全くないって事はないけど、少ないよなぁ。 沙樹由:それでも当日は会場を回るんですよね。 夕登:掘り出し物があ…

カタログ

夕登:コミケのカタログが届いた〜そして同人誌はの歓声はまだです。 沙樹由:今回はHPの更新はしないのですか? 夕登:更新用のPCの調子が悪くて……こっちだけになるかも。 沙樹由:現時点で言えるのは、一般向けと言うことぐらいですね。 夕登:そうなるね…

ソルスティス

夕登:急にファミコン音楽が聴きたくなって、ニコ動でいろいろ聴いていたけど、この作品は知らなかった。 沙樹由:コナミの作品のように、拡張音源を使用していると思いました。 夕登:内蔵音源だけでこれだけ出せる物なんだなぁ。 沙樹由:今ではこういう感…

最近

夕登:遊ぶゲームがあるのに、遊んでいないことに気付いた。 沙樹由:「大図書館の羊飼い」以降遊んでいないですよね。 夕登:まだ途中のゲームもあるけどね、アニメを見るのに時間をとられていた。 沙樹由:ニコ動の一挙放送とか見ているからですよ。 夕登…

涼しい日

夕登:連日の猛暑からやっと解放されたぁ〜 沙樹由:一時的でしょうけど、涼しくなりましたよね。 夕登:天気予報を見たときには嘘だと思っていました。 沙樹由:今の内に体力回復ですね。 夕登:またいつ猛暑が来るか分からないからなぁ。

おでん

夕登:暑い日々が続きますが、夕飯はおでんでした。 沙樹由:でも最近は夏でも食べますよね。 夕登:コンビニはまだないかも知れないけど、スーパーへ行けば材料はあるしな。 沙樹由:熱い料理の代表みたいですが、夏でも熱いラーメンを食べますしね。 夕登…

ランス01

夕登:まさか1作目の「ランス」がリメイクされるとはなぁ。 沙樹由:遊んだこと無かったですよね? 夕登:ないな。確か何かにオリジナルが収録されていたかと思うけど。 沙樹由:一応オリジナルはフリーソフト扱いですよね。 夕登:それで今回のリメイクだ…

そうだったけ?

夕登:今度「淫堕の姫騎士ジャンヌ2」が出るけど、なんかヒロインが現代社会に転生しているんだな。 沙樹由:そういう終わり方でしたでしょうか? 夕登:小説版は違っていたな、ゲームの方は覚えていないと言うか……。 沙樹由:マルチエンディングですから、…

感覚

夕登:なんか連日暑すぎて、30℃ぐらいでも涼しいと思うようになってしまった。 沙樹由:35℃を経験しましたしね。 夕登:そこまでになると、もうどうしようもないな。 沙樹由:お手上げですか。 夕登:水分は多めに取るようにしているよ、自室にいるとは扇風…

週刊連載

夕登:「ハーベストマーチ」が次回終了なんだよなぁ。 沙樹由:掲載順も後ろでしたしね。 夕登:週刊向きじゃあ無かったかなぁ? 等と思ったり。 沙樹由:月刊ぐらいの方がいいと? 夕登:一話辺り、今よりも多くのページ数でじっくりやる方が合う作品ってあ…

逃げられている感じ?

夕登:週間天気予報を見ると、後一日我慢すれば夜はマシになると思える日々が続いている。 沙樹由:ずっと熱帯夜ですよね。 夕登:昼間は当たり前のように暑いしな。 沙樹由:体が休まりませんね。 夕登:全くだ、でも耐えるしかないのだよ。 沙樹由:まだ7…

トマトとツナの冷製パスタ

夕登:今日はファミリーマートの「トマトとツナの冷製パスタ」を食べてみた。 沙樹由:美味しい物を求めている、冷たいパスタですね。 夕登:結論から言えば私好みです。トマトもバジルも好きだからね。 沙樹由:さっぱりと食べられますし、今の暑さで食べる…

竹シーツ

夕登:今年も竹シーツの力を使うときが来たか。 沙樹由:思ったよりも早かったですね。 夕登:まさかもう梅雨明けするなんて思わなかったからなぁ。 沙樹由:梅雨入りも早かったですよ? 夕登:でも、今年の梅雨入りの発表は後で修正されると思うけどなぁ。 …

暑い

夕登:今日の暑さには参った。 沙樹由:梅雨明けが早かったですよね。 夕登:下旬辺りから暑いだろうなぁ〜なんて考えは甘かった。 沙樹由:これから暫く暑い日々が続きますね。 夕登:体力的にきついです。

アンミラ

夕登:なんとアンナミラーズで、40周年記念キャンペーンがあるぞ。 沙樹由:え? アンナミラーズは既に……。 夕登:そう、品川駅近くの1店舗しか残っていません。 沙樹由:こう言ってはですけど、よくキャンペーンをやりますね。 夕登:残り1店舗とはいえ40…

エンゼルティアー

夕登:シロップの「狙われた女神天使エンゼルティアー」の発売日が、10月25日に予定されているな。 沙樹由:決定したとは言わないのですね。 夕登:過去の作品を見るとね……。 沙樹由:予約キャンペーンもありまして、専用ゲームが付きますね。 夕登:エロそ…

上級者向け

夕登:アニメの「断裁分離のクライムエッジ」が終わったけど、「上級者向け」というだけでは片付けられないな。 沙樹由:それでは、どういいます? 夕登:「上級者向け変態ロリアニメ」かな。 沙樹由:それだけで観る層を限定しますね。 夕登:それを分かっ…

アニメワン

夕登:今度アニメワンが終了するけど、メールでのアニメ番組表は結構重宝していたんだよなぁ。 沙樹由:それは先日終了しましたね。 夕登:その日に何が放送されるのか分かって、結構良かったよ。 沙樹由:でも、ネット配信は殆ど書かれなかったですね。 夕…

日本酒で乾杯

夕登:佐賀県で「日本酒で乾杯を推進する県条例」というのが施行された。 沙樹由:もっと日本酒を飲もう! っということですね。 夕登:乾杯というと、ジョッキのビールを乾杯して一気に飲むイメージなのだが。 沙樹由:一気飲みは体に悪いですよ。 夕登:そ…

予習復習

夕登:ニコ動で「シンフォギア」の一挙放送が決まったな。 沙樹由:4日ということで、急にですね。 夕登:2期が始まる前の予習としてはいいよな。 沙樹由:新作の前に旧作の一挙放送は嬉しいですよね。 夕登:見ていない人には予習、見ていた人には復習に…