千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ガルパン

夕登:ついに「ガールズ&パンツァー」の11話と12話を観られたよ。 沙樹由:放送延期の発表がありましたときは、随分と先の様に思えましたね。 夕登:案外直ぐだなぁ、っといった印象だね。そして出来も良かった。 沙樹由:もし、延期をしなかったら、どうな…

時代に流されない?

夕登:アニメの「あいまいみー」が終わったけど、もしかしたらこういう作品を「時代に流されない作品」と言うのかも知れない。 沙樹由:常に時代という流れの先にいると? 夕登:流れの外にいるので、流されないとも言えるかも……。 沙樹由:この先いつ見ても…

一コマ

夕登:今回の「イカ娘」は最後の一コマが衝撃的だな。 沙樹由:イカ娘も、ああなってしまうんですね。 夕登:なんか「ズボラ飯」の方に出てきそうだ(笑) 沙樹由:でも可愛いですね。 夕登:子供には人気が出るかも?(笑)

設定整理

夕登:今、「ティラ」の設定を整理しているんだよね。 沙樹由:主に忘れっぽい自分用にですね。 夕登:いや〜プロットと実際書いた物に差があるのも大きいな。 沙樹由:変更がある度に、修正をすればいいのに……。 夕登:書くことに夢中になっているから、案…

缶詰

夕登:今までさして気にしていなかったけど、100円ショップの缶詰って結構種類があるんだな。 沙樹由:鯖缶はありますし、カレーもありますね。 夕登:ほぐし身とはいえ蟹缶もあるんだよな。これならカニカマとの選択になるな。 沙樹由:両方入れてサラダに…

掲載順

夕登:漫画雑誌で掲載が後ろの方は危ないとか言われるよな。 沙樹由:最終回の作品は後ろの方に載ることが多いですしね。 夕登:そうゆう訳でチャンピオンの「実は私は」が気になるのですが。 沙樹由:御主人様好きですよね。 夕登:楽しいし読み安い。白神…

アニメ化

夕登:そういえば「大図書館の羊飼い」のアニメ化が決定したけど、今度こそはと思う。 沙樹由:今までのオーガスト系のアニメ化には不満でしたか? 夕登:「月は東に日は西に」は、短い時間ながらも良くまとめたと思っている。 沙樹由:それ以外は……ですか。…

夕登:もう、お花見の時期なんだよなぁ。 沙樹由:でもお花見には行きませんよね? 夕登:人が多いからねぇ、歩いて見るだけで十分だよ。 沙樹由:いろんな所にありますよね。 夕登:ちょっと外へ出ればすぐあるからな。 沙樹由:しかし見るだけですと、「花…

12話か13話か

夕登:「あいまいみー」12話の終わり方がアレだったので、最終回かと思ったら、あと1話あるんだね。 沙樹由:発売されましたDVDでは全13話ですよね。 夕登:もしかしたらDVD特典映像かと思ったけど、そういうことではないようだね。 沙樹由:1クールと言いま…

春アニメ

夕登:なんだかんだで、もうすぐ春アニメだな。 沙樹由:そして冬アニメは最終回になると。 夕登:いつものように、春アニメのチェックはしていないけどね。 沙樹由:何をやるのか調べてもいませんよね。 夕登:まずは冬アニメの最終回があるからな。 沙樹由…

おにあい

夕登:ニコ動で「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ」の一挙放送を観たけど、こういう深く考えないで楽しめるアニメは必要だな。 沙樹由:気軽に楽しめて良いですよね。 夕登:特別山も谷もないけど、そこが逆に安心して楽しめる。 沙樹由:それに…

コンプリートファンブック

夕登:「スマイルプリキュア コンプリートファンブック」を買ったよ。 沙樹由:ついに女児用アニメの本に手を出してしまいましたか。 夕登:やっぱり良かったからね。それに本も比較的安かったし。 沙樹由:それは女児でも何とか、親御さんにお願い出来る価…

カブトボーグ

夕登:久々に「カブトボーグ」を観たいなぁっと思い、ニコ動を観たら既に配信が終了していた。 沙樹由:有料でも観られませんね。 夕登:もう昨年のちに終了していたんだよね。 沙樹由:何時までも見られる物ではなかったですね。 夕登:また何時の日にか観…

人気投票

夕登:「パステルチャイム3」の人気投票結果を見たけど、まだ途中の自分が見ても順当だと思う。 沙樹由:女性部門の3位は意外では? 夕登:いや、十分可愛いよ、なんで仲間にならないかなぁ。 沙樹由:SRPGですし、クラスメイト全員が仲間になると良かったで…

あいまいみー

夕登:アニメの「あいまいみー」を始めて観たときには、良く分からなかった。でも今は、毎週の配信が楽しみになってしまったよ。 沙樹由:つまり理解できたと? 夕登:いや、全然(笑)今配信されている話の「魚ターン&ロールケーキ」を可愛く言う「〜たん…

どらぺこ!

夕登:アリスソフトの新作は、「どらぺこ! 〜おねだりドラゴンとおっぱい勇者〜」なのね。 沙樹由:RPGの様なタイトルですね。 夕登:でもADVみたい。 沙樹由:ジャンルをみますと、昔のADVみたいですね。 夕登:どうなるのか楽しみな反面、不安もあるな…

天使様

夕登:「ハーベストマーチ」で久々に天使様が登場、相変わらずいいキャラしているね。 沙樹由:物騒なことを可愛く言っていますね。 夕登:おばさんキャラに入るんだけどなぁ。 沙樹由:でも、話からしますとラスボスですよね? 夕登:どうなんだろうね、案…

とんかつ

夕登:この動画のとんかつの食べ方はなんか真似をしたくなるな。 沙樹由:いろいろと考えるものですね。 夕登:でも、お新香を先にしなくても、お通しぐらい出てきそうな物だけどね。 沙樹由:あるとは限らないと言うことでしょう。 夕登:しかし小心者の私…

長いタイトル

夕登:ニコ動で20日に「おにあい」の一挙放送があるな。 沙樹由:タイトルを略しましたね。 夕登:だって「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ」って長いよ。 沙樹由:今もコピペで済ませましたね。 夕登:最近は長いタイトルの作品が多いからな。 …

小鳥のグルメ

夕登:ニコ動で「孤独のグルメ」関連の動画を観ていたけど、これは面白かった。 沙樹由:一気に全部観てしまいましたよね。 夕登:アイマスの方はよく分からないけど、この小鳥の様なキャラは好きだよ。 沙樹由:「孤独のグルメ」は実際の食事でも真似しやす…

俺修羅

夕登:アニメの「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」を観ているけど、愛衣が出てきてから域に面白くなってきたな。 沙樹由:御主人様は千和を応援していませんでしたか? 夕登:やはり幼なじみだよなぁ〜っと思っていたけど、愛衣ちゃんは強力だ。 沙樹由:…

暖かい?

夕登:急に気温が上がったから、暖かいと言うよりも熱いな。 沙樹由:花粉も凄いですよね。 夕登:重症な人は辛い日々だろう。 沙樹由:しかし、3月とは思えない暖かさですね。 夕登:もう暫く寒さが続いて欲しいものだがね。

タグ

夕登:ノクターンノベルズで小説を掲載する際にタグを付けることが出来る。 沙樹由:どのようなジャンルなのか知らせるためにも重要ですよね。 夕登:ただ、やりすぎるとネタバレになるのが悩ましいところだ。 沙樹由:「ひみつのふうふ」では、タグで今後の…

花粉か風邪か

夕登:う〜ここ数日鼻水が止まらないし、咳は頻繁に出る……。 沙樹由:花粉のような風邪のようなですね。 夕登:幸い症状は軽いけどね。 沙樹由:でも、ティッシュの消費が早いですね。 夕登:まあ、そのぐらい良いだろう。薬買うより安いし。 沙樹由:あまり…

シロップ

夕登:最近チェックしていなかったシロップの新作だけど、まだ発売日も決まっていなかったか。 沙樹由:「エンゼルティアー」と「町ぐるみの罠‐汚された学生服(仮称)」ですね。 夕登:「エンゼルティアー」の情報は出ているけど、「汚された学生服」の方は…

シャーリー

夕登:やっと「パステルチャイム3」でシャーリーが仲間になった。 沙樹由:これからが本番ですね。 夕登:それにしても、どのヒロインも魅力的だな。 沙樹由:もしかして迷っていますか? 夕登:一周目はエミリィと決めましたので。 沙樹由:それに向かって…

ガウル

夕登:懐かしくなってニコ動で「ジェネレイターガウル」を見たけど面白いな。 沙樹由:今の時代に改めて見られるとは思いませんでしたね。 夕登:最終回は当時リアルタイムで見たからなぁ。 沙樹由:懐かし思い出ですね。 夕登:それにしても、こうゆうネッ…

モデグラ

夕登:「ガルパン」特集ということで「モデルグラフィックス」を買ったけど読むだけでも面白いな。 沙樹由:戦車は好きなのですか? 夕登:戦車もいいけど履帯が好き。 沙樹由:つまり戦車に限らないと言うことですね。 夕登:ブルドーザーとかもいいよね。 …

ひなまつり

夕登:今日はひなまつりです。 沙樹由:でも、特にないですよね。 夕登:以前は節分も似たような物だったけど、恵方巻きが出来たからなぁ。ひなまつりもなにかあればいいのに。 沙樹由:女の子のお祭りということで、対象が絞れていますよね。 夕登:とりあ…

完結

夕登:「ひみつのふうふ」完結しました。 沙樹由:ついに終わらせましたね。 夕登:意外と時間が掛かったけど、終わらせることが出来て良かったよ。 沙樹由:元のから比べますと、結構追加がありますよね。 夕登:そこは気合いを入れたと言うことで。 沙樹由…