千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

最終痴漢電車3

夕登:「最終痴漢電車3」を終わらせたぞ〜 沙樹由:約1ヶ月かかりましたね。 夕登:最後まで格好いい作品でした。ラストバトルの曲は使う作品を間違えているかと思うぐらい。 沙樹由:RPGのラスボス戦に合いそうですよね。 夕登:痴漢というジャンルで良く…

久遠の絆-THE ORIGIN-

夕登:ザウスから「久遠の絆-THE ORIGIN-」のリーフレットが届いた。 沙樹由:発表からかなり経ちますが、いよいよ発売ですよね。 夕登:意外と新規の絵に違和感がないのが驚きだ。 沙樹由:発表当初は全面的に描き直すかと思いましたよね。 夕登:懐かしい…

RPG

夕登:たまにはRPGもやりたくなるよな。 沙樹由:積みゲーの何にありますよね。 夕登:「戦女神VERITA」か……。 沙樹由:しかし、大作過ぎますと途中で諦めたりしますね。 夕登:まあそうゆう場合もあるな、一時止めるとなかなか再開しない、 沙樹由:そうゆ…

ストライクウィッチーズ2DVD第5巻

夕登:「ストライクウィッチーズ2DVD第5巻」が届いたぞ。 沙樹由:残り1巻ですね。 夕登:今回ので分かった事は、扶桑の制服と水着は違うと言うことだ! 沙樹由:あのセーラー服+スク水がですが? 夕登:水着は所詮水着と言うことだ。 沙樹由:でしたら…

電子書籍

夕登:次号から「コミックラッシュ」が完全電子書籍化なんだそうだ。 沙樹由:時代の流れですね。 夕登:印刷・流通・在庫コストなどメリットもがあるしなぁ。 沙樹由:ただ、端末がないと観られないですね。 夕登:ちなみにプレオープンで、3月号を観るこ…

神のみ

夕登:再放送の「神のみぞ知るセカイ」を観ているけど、今回は高橋龍也さんが脚本なんだよな。 沙樹由:ゲーム制作をしていた高橋さんにはピッタリでしたね。 夕登:そして予告イラストがみつみさんというのも、いろいろ思うよな。 沙樹由:高橋さんもすっか…

王様の耳は……

夕登:ツイッターでの一言が問題を起こすのを見ると、「王様の耳はロバの耳」の話を思い出す。 沙樹由:外に出して言いたい事ってありますよね。 夕登:精神上の問題もあるしなぁ。 沙樹由:しかしその一言が大変なことになる場合がありますよね。 夕登:そ…

長黒髪

夕登:「最終痴漢電車3」の「凛」をクリアしたけど、やっぱり長黒髪のキャラは良いよね。 沙樹由:自然な髪色ですよね。 夕登:緑とか青の用に奇抜なのも嫌いではないけれど、一番見ていて落ち着くよ。 沙樹由:それにしましても、攻略は進めていますね。 …

相変わらず

夕登:相変わらず近くの本屋に「イカ娘」のコミックが揃っていない。 沙樹由:再入荷していないようですね。 夕登:まあ、あれだ。チャンピオンコミック自体の取扱量が……っていうのもあるな。 沙樹由:それで取り寄せなどはしないのですか? 夕登:慌てなく…

餃子鍋

夕登:この冬は「餃子鍋」が流行ると聞いたけど、そんな感じはしないな。 沙樹由:「餃子鍋用スープ」でも出ませんと、そう感じませんか。 夕登:それもあるし、スーパーを見てもそう感じないんだよなぁ。 沙樹由:そして今日の夕食は「餃子鍋」だったと。 …

睡魔

夕登:眠い日々が続いています。 沙樹由:そういえば、日曜日は合計11時間ぐらい寝ていませんでした? 夕登:そうなんだよなぁ〜それでもまだ眠かった。 沙樹由:ここのところ特に寒いですからね。 夕登:うとうとして困るよ。なんかもう、一度何もしないで…

多いよね

夕登:なんだかんだで今期もアニメが多いよな。 沙樹由:なかなか追いつけませんね。 夕登:ゲームで遊ぶ時間を減らして見ているんだけどなぁ。 沙樹由:正月で追い付く予定でしたのに、だらだら過ごしていたからぁ〜。 夕登:それでも追い付いて来ているぞ…

何周したか

夕登:「最終痴漢電車3」を何周かやり、外堀を埋めています。 沙樹由:外堀というのは? 夕登:ヒロインを最終痴漢電車へ送ると、次からいきなり痴漢パートに入るんだよ。 沙樹由:時間短縮ですね。 夕登:日数制限もあるから、こうしないきついんだよ。 沙…

HDD

夕登:昔はHDDが高かったけれど、今の安くなった時代では、データを消すと言うことも無くなってきたのかな? 沙樹由:1TBとかという時代ですよね。 夕登:ゲームだけなら殆ど消すことはないかな? 沙樹由:動画の編集となりますと、また変わりそうですね。 …

メガストア

夕登:今月の「メガストア」は「Canvas1・2」が収録されているぞ。 沙樹由:2作入っているとはお買い得ですね。 夕登:「1」は今遊ぶときついかも知れないけれど、「2」はいいよ、ちょっと選択がシビアだけど。 沙樹由:しかし、両方持っている御主人様…

そうなるのか

夕登:暫く遊べなかった「最終痴漢電車3」を再開。アリサの独占ENDを見たけれど、そうゆう方向になるのかと。 沙樹由:最後まで不思議な感じでしたね。 夕登:変だと思いつつ、まあそうゆ世界なのかなぁ〜っと。 沙樹由:「世界がおかしい!?」ですか? 夕…

今年の初購入ゲーム

夕登:今年はまずどのゲームを買うのか検討中です。 沙樹由:まだ決まっていませんよね。 夕登:いま遊んでいるゲームがあるからね。 沙樹由:候補は「穢翼のユースティア」と「大帝国」あたりでしょうか? 夕登:そうなるかなぁ。3月まで予定がないことに…

チャンピオン

夕登:「イカ娘」の影響で、「週刊少年チャンピオン「」を買っています 沙樹由:買い続けていますよね。 夕登:続きが気になってねぇ〜. 沙樹由:このまま買い続けますか? 夕登:そうはならないと思うけどね。 沙樹由:しかし今は買い続けると。 夕登:も…

寒さで

夕登:寒さで日々震えています。 沙樹由:ここ数日は寒いですよね。 夕登:部屋で日本酒を飲んでいるけれど、これで良いのやら……。 沙樹由:飲み過ぎは困りますね。 夕登:そうならないよう気を付けています。 沙樹由:あと、手はあかぎれを起こしていますね…

欲しいときにない

夕登:そろそろ「イカ娘」のコミックを買おうかなぁ〜なんて本屋へ行ったら、1・2巻が無くて断念した。 沙樹由:始めがありませんでしたか。 夕登:そこは常に全巻あったから安心していたんだよな。 沙樹由:アニメの効果と言えますね。 夕登:まあ、その…

結構

夕登:コミケで買えなかった本が結構あるものだな。 沙樹由:店頭委託されるものは、後回しにしていましたよね。 夕登:会場でしか買えないものもあるからね。 沙樹由:それで、今度買えなかったものを回収と。 夕登:来月あたりかな? もう少し様子を見ない…

癒し

夕登:癒しを求めて「侵略!イカ娘」の第1話をニコ動で見てしまった。 沙樹由:1話のみ今でも無料で見られますよね。 夕登:実に嬉しいことです。 沙樹由:ですけど、全話録画したのが残っていますよね。 夕登:今でも見ているよ〜他のアニメよりも優先す…

今年は……

夕登:今年は積みゲーを増やさないようにしたいけど、「最終痴漢電車3」が結構ボリュームがあるので、分からなくなってきた。 沙樹由:まだ10日も経っていないのに……。 夕登:「しゃーまんず・さんくちゅあり」だって途中だしねぇ。 沙樹由:長く遊べるのは…

睡眠

夕登:冬場は寒いから寝るのには良いよな。 沙樹由:そうですね。ついウトウトとしてしまいますね。 夕登:だったら、なぜ正月を寝て過ごさなかったのだろうと! 沙樹由:えーお酒を呑んで、ゲームで過ごしたからでは? 夕登:ああ、そう言えばそうだった。 …

CROSS†CHANNEL

夕登:XBOX360に移植される「CROSS†CHANNEL」には、追加シナリオがあるとか。 沙樹由:まさかの移植ですね。 夕登:ただ、どう追加されるかだよな。ループの追加か、エンディング後の追加か。 沙樹由:設定資料集にあったシナリオとか? 夕登:あのシナリオ…

繰り返し

夕登:「最終痴漢電車3」は繰り返しが前提だったか。 沙樹由:日数制限がありましたね。 夕登:無いかと思ってゆっくりやっていたら、終わってしまった(笑) 沙樹由:難易度は2より上ですね。 夕登:2は簡単だったからな、このぐらいの方が試行錯誤も出…

そして

夕登:そして今日も「最終痴漢電車3」をやっています。 沙樹由:順調に進んでいます? 夕登:フルコンプは大変かな、個別ENDは。 沙樹由:始めからになりますね。 夕登:効率を考えるとその辺りがね。 沙樹由:じっくり遊ぶには良いのでは? 夕登:痴漢ゲー…

夕登:「最終痴漢電車3」で忍をクリアしたけど、なんだか良い終わり方だった。 沙樹由:騙されていません? 夕登:そうゆう感じもするよな、この有り得なさがいいけど。 沙樹由;前作以上に独特の世界観ですよね。 夕登:その辺りは割り切ると良ね。今のと…

最終痴漢電車3

夕登:昨年最後に購入したゲームは「最終痴漢電車3」でした。 沙樹由:コミケ後に買いましたよね。 夕登」「少交女」と悩んだけど、格好いい方を選んだ。 沙樹由:格好いいですか? 夕登:主人公や音楽が格好いいだろ。 沙樹由:確かにそうですね、無駄にと…

初詣

夕登:正月といえば初詣。巫女さんを見に行きましたよ〜。 沙樹由:そちらがメインですか! 夕登:お参りがメインだけど、巫女さんだって見たいじゃないか! 沙樹由:バイトですよ? 夕登:それでも良いんだよ、あの姿は和むわ〜 沙樹由:癒し効果ですか。 …