千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Webラジオ

夕登:2期に向けて、「侵略!イカ娘」のWEBラジオがリニューアルされるそうだ。 沙樹由:2期が見えてきたと言うことでしょうか。 夕登:夏にやるのかなぁ。 沙樹由:時季としましては、それが一番でしょうね。 夕登:ただ、それに間に合うかどうかだよな、…

計画停電

夕登:前日に停電がないと分かると、ちょっと安心するな。 沙樹由:本来は無いことが普通なのですが。 夕登:それにも慣れてきたって事なのかなぁ。 沙樹由:そうゆう事なのかも知れませんね。 夕登:長く続けば日常になるって事だな、良い悪いはともかく。 …

世界で一番NGな恋

夕登:なんか「世界で一番NGな恋」がPSPで「世界で一番NGな恋 ふるはうす」として出るらしい。 沙樹由:シナリオが丸戸さんの作品ですね。 夕登:安定して面白い作品だよ、主人公がバツ1だから大人向けかなぁ。 沙樹由:珍しい設定ですよね。 夕登:た…

そうか

夕登:今週は、最終回を迎えるアニメが多いんだよな。 沙樹由:一つの区切りがつくときですね。 夕登:スッキリ終わるのがどれほどあるのか……。 沙樹由:それはこれからの楽しみですよね。 夕登:「まどか」のように、何時最終回が見られるか分からないのも…

兄好

夕登:「お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!」が、とうとう終わってしまった。 沙樹由:最終回は比較的ほのぼのとしていましたね。 夕登:あくまでも、この作品としてはだけどね。 沙樹由:毎週楽しみにしていただけに、結構残念でし…

CM

夕登:前はCMなんてと思うこともあったけど、普段のにも戻ってくると安心するな。 沙樹由:番組も含めて、元に戻ってきましたね。 夕登:それはそれで安心するよな。 沙樹由:まだ、安心出来ない部分もありますが……。 夕登:早く元に戻るといいよな、まだま…

チャンピオン

夕登:今週の「チャンピオン」は、ミニストップで買うとイカ娘のクリアファイルが付いてくるなんて! 沙樹由:普通にファミマで買ってきてしまいましたね。 夕登:事前告知が無かったからなぁ〜 沙樹由:分かっていたら買いに行っていたと。 夕登:行ってい…

Rewrite

夕登:「Rewrite」も延期か。 沙樹由:震災の影響は大きいですね。 夕登:内心、今回の発売延期はホっとしているけど。 沙樹由:4月28日はいろいろと予定されていましたよね。 夕登:あまり一度に購入しても手が回らないからね。 沙樹由:今でも回っていま…

地道に

夕登:最近になって再び「しゃーまんず・さんくちゅあり」を進めている。 沙樹由:本当に少しずつですよね。 夕登:戦闘がもう少し面白ければね。 沙樹由:変化には乏しい感じがしますよね。 夕登:ただ、あまり難易度を高くできない事情もあるかと思う。 沙…

珍しいかも

夕登:「穢翼のユースティア」が延期になったので、今年発売のゲームをまだ買っていないんだよね。 沙樹由:このままですと4月28日までないですね。 夕登:これは私にとってかなり珍しいと思う。 沙樹由:しかし遊ぶゲームには困っていませんね。 夕登:そ…

夕登:今の状況を見て、通販による本の購入を見合わせているけど、そろそろいいかなぁなんて考えてもいる。 沙樹由:宅配業者は普通に見かけますよね。 夕登:まあ、実際は大丈夫だと思うよ、けどどうせなら一度に頼みたいしね。 沙樹由:送料の都合もありま…

提供

夕登:今、「兄好」を観たけど、提供が全くないんだな。 沙樹由:CMは1本の除いてACの物でしたね。 夕登:今は自粛されているからな仕方がない。 沙樹由:何時もあるだけに、無いと寂しく感じますね。 夕登:録画すると早送りするのにな。 沙樹由:早く元に…

現状

夕登:現状、ゲームなどでの発売延期は仕方がないよな。 沙樹由:それほどの大震災ですからね。 夕登:安心して遊ぶためにも、今は延期で良いよ。 沙樹由:そういえば通販の申し込みはまだ控えていますね。 夕登:この辺りは、流通は大丈夫なようだけど、も…

女装山脈

夕登:脳内彼女の新作として「女装山脈」が予定されているんだな。 沙樹由:ヒロイン(?)が男の娘の作品のようですね。 夕登:しかしどうなんだろう? っと思ったら、低価格作品なんだな。 沙樹由:3800円はお求めやすいですね。 夕登:どのような作品にな…

影響

夕登:震災の影響は大きい、ゲームの延期も出ているな。 沙樹由:「穢翼のユースティア」は延期になりましたね。 夕登:仕方がないと思うし、手に届く頃には心から楽しみたいと思う。 沙樹由:ゲーム、アニメ、共に影響がありますね。 夕登:ああ、本当に大…

番組

夕登:報道意外の番組が放送されると、精神的に安心するな。 沙樹由:地震の情報も大事ですが、そればかりですと辛くなりますね。 夕登:もちろん情報は大事だけど、多チャンネルなのだから選択したいわけよ。 沙樹由:気持ちとして見たくない時もありますよ…

通販

夕登:予定では日曜日に、同人誌などを通販で購入する予定だったんだよ。 沙樹由:今回の大災害で止めましたね。 夕登:慌てる必要は無いからね、落ち着いたらにするよ。 沙樹由:しかし落ち着くのはまだまだ掛かりそうですね。 夕登:今はこうしてネットが…

計画停電

夕登:明日から計画停電か。 沙樹由:予め時間が分かるだけマシですよね。 夕登:夜の10時以降は使えるだけでもいいよ。 沙樹由:暫くは続くようですが、これは仕方がないことですね。 夕登:今の状況をみれば仕方がないよ、それに合わせるしかない。 沙樹由…

暫くは

夕登:非日常が続いていく……。 沙樹由:この辺りは殆ど日常ですが、テレビを見ますとね。 夕登:なんか報道意外の番組を見ると、すこし気持ちが癒されるな。 沙樹由:報道ばかりでは、どうしても張りつめてしまいますね。 夕登:本当にこれ以上悪くなって欲…

まさかね

夕登:まさかこのような事が起きるなんて……。 沙樹由:未曾有の大災害ですね。 夕登:幸い私の居るところは、特に被害はなかったけれど、県内では停電も起きている。 沙樹由:酷い状況ですね。 夕登:まさかこの様な日が来るとは思わなかった。 沙樹由:自身…

改めてみて

夕登:ニコニコ動画で「お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!」を改めて観たけど、今回の話は良い意味で酷いな。 沙樹由:「良い意味」といって良いのでしょうか。 夕登:エロバカで良いではないか。 沙樹由:細かいことは気にしないで…

まんがタイムきらら

夕登:さて、「まんがタイムきらら」を買ったのだが、本当に来月から「けいおん!」がやるのね。 沙樹由:早いお帰りですね。 夕登:これなら一時休載でも良かったと思うけど、当初は考えていなかったのかな? 沙樹由:ファンからの熱い要望に応えたのかも知…

ユースティア

夕登:「穢翼のユースティア」がマスターアップした! 沙樹由:これで発売を待てますね。 夕登:予約はしてあるからな、万全だ。 沙樹由:体験版はしていませんよね。 夕登:予約した以上やらなくてもいいだろ。 沙樹由;やるかどうかの判断にはなりませんし…

母親キャラ

夕登:ゲームやアニメなどの母親キャラは、見た目若いよな。 沙樹由:高校生ぐらいの子持ちには見えませんよね。 夕登:私としては「ファーストKiss物語」の弥生さんが始まりだな、攻略できて嬉しかった。 沙樹由:36歳でしたよね、見た目若い! 夕登:一方…

もうすぐ

夕登:もうすぐ色々とアニメが終わる時期だったな。 沙樹由:そうですね、1クールアニメが多いですし。 夕登:1クールって3ヶ月で短く感じるけど、DVDを買うとなると半年になるんだよな。 沙樹由:2クールですと、9ヶ月から1年ですよね。 夕登:集める…

コミックラッシュ

夕登:今月から「コミックラッシュ」がネット配信になったけれど有料なのね。 沙樹由:普通有料でしょう。 夕登:「無料WEBコミックハイ!」のように無料かと……。 沙樹由:いやいや元々雑誌として売られていたのですから。 夕登:だけど月額450円か……案外高…

大帝国

夕登:「大帝国」のシステムが公開されたけど、戦局で負けたらゲームオーバーは厳しいな。 沙樹由:画面を見ますと「リトライしない」もありますが? 夕登:それが負けたらやり直す用にあるのかだな。 沙樹由:そのまま終了でしたら、ゲームオーバーと同じ事…

ひなあられ

夕登:「ひなあられ」は好きだけど、食べるのは雛祭りだけだな。 沙樹由:節分の豆みたいな物ですね。 夕登:スーパーで見たら、殆どなくて焦ったぜ。 沙樹由:みなさん前の日から買っているのでしょうね。 夕登:ちなみに甘酒も飲んだ。酒粕で作ったので日…

耳の日

夕登:ああ、今日は耳の日か。 沙樹由:わざと言っていますね。 夕登:いや、男としてはそうだろう。雛あられ好きだけど。 沙樹由:当然買ってくると言うことでしょうか? 夕登:この日しか食べないものだしなぁ、買ってくるか。 沙樹由:他には特にないです…

ひだまり

夕登:「まんがタイムきららキャラット」を買ったけど、「ひだまりスケッチ」を見ると安心するな。 沙樹由:「まどか」の影響ですか? 夕登:そうです。「まどか」は安心できないので。 沙樹由:絵だけでしたら和みますよね。 夕登:まったくです。平和は良…