千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

箱を開けると

夕登:「新妻LOVELY×CATION」は箱を開けると、婚姻届が入っていて驚いた。 沙樹由:それは驚きますよね。 夕登:ゲーム内で結婚をしたら書けという事だろうか……書かないけど。 沙樹由:書く人はいるのでしょうか……。 夕登:さて、なんとなく気になって調べた…

新妻LOVELY×CATION

夕登:「新妻LOVELY×CATION」通販で届いたぜ! 沙樹由:なんか突然購入を決めましたよね。 夕登:この前の「は〜とふるママン」が寝取り物だったからか、普通にイチャイチャするのがしたくなったんだよ。 沙樹由:確かにこの作品でしたら安心ですね。 夕登:…

一周

夕登:「孤独のグルメ シーズン2」も1周してしまった。 沙樹由:ついつい見てしまいましたね。 夕登:シーズン1よりも時間が長くなり、甘味パートがあるんだよな。 沙樹由:そして久住さんのコーナーでは、ゲストが来ていましたよね。 夕登:特徴のあるシ…

引き金

夕登:ロボット物を見て思うけど、銃の引き金っているのかな? っと。 沙樹由:持っているだけで、撃つことが出来る方がいいと? 夕登:引き金だと、ボタンを押してからロボの指が動くからタイムラグがあるんじゃないかな? って。 沙樹由:どれだけ早く動き…

ロールキャベツ

夕登:「恋とごはんと虹色日和」の中でロールキャベツの話があったけど、私にとってロールキャベツは不思議な料理だった。 沙樹由:どこかおかしい所がありますか? 夕登:ひき肉をキャベツで巻き、更にベーコンで巻いて、かんぴょうで縛るから。 沙樹由:言…

じゃがいもと玉ねぎ

夕登:「恋とごはんと虹色日和」の中で、「じゃがいもと玉ねぎのお味噌汁」が出て来るけど、私もこの組み合わせは結構好きだ。 沙樹由:しっかりとした存在感のじゃがいもと、玉ねぎの甘さが良いですよね。 夕登:ただ、これに肉と人参があればカレーが作れ…

恋とごはんと虹色日和

夕登:やっと「恋とごはんと虹色日和」が手に入った。 沙樹由:本屋さんへ行きましても売っていませんでしたね。 夕登:離れた所なら……っと思ったけど結局なくて、通販で購入したよ。 沙樹由:そして他に購入する本が出るのを待っていたんですよね。 夕登:…

番傘

夕登:梅雨の時期が近づいて来たけど、番傘が欲しいなぁ〜なんて思ったりする。 沙樹由:でもなかなかお店では見ないですよね。 夕登:調べると結構高いんだよなぁ〜〜あまり高いのはちょっと使うのが怖い。 沙樹由:安いのは、踊りや飾り用だったりしますよ…

100円

夕登:スーパーで何時もの食器洗剤が売り切れていたので、100円ショップで違うのを買って来た。 沙樹由:値段的にはほぼ変わらないですよね。 夕登:しかし濃度が薄く勢いよく出るから、減るのが早い。 沙樹由:そうなりますと、コストパフォーマンスが高…

来たか

夕登:超昂シリーズ第3作「超昂神騎エクシール」が発表されたな。 沙樹由:待ちに待っていましたよね。 夕登:エスカレイヤーとハルカも好きだからな、物凄く期待しているぞ。 沙樹由:今回はヒロインが2人の様ですね。 夕登:ハルカは3人だから意外だっ…

急な暑さ

夕登:この時期に訪れる急な暑さは、結構困るな。 沙樹由:昼間は半袖でも過ごせそうなのに、夜はまだまだ寒いですよね。 夕登:しかも体が慣れていないからな、気温の割りに暑く感じる。 沙樹由:でもこうして少しずつ慣れて行かなければなりませんね。 夕…

タイカレー

夕登:自分では作らないけど、タイカレーも好きだよ。 沙樹由:レトルトでも十分美味しいですよね。 夕登:自分で作るカレーよりも辛いから、ご飯は進むよな。 沙樹由:一杯食べる事になりますよね。 夕登:ご飯が一杯ある時は、普通のレトルトカレーよりも…

カレー

夕登:一度カレーを作ると、3日は続くことになる。 沙樹由:それでも飽きる事はありませんよね。 夕登:好きだからな、例えば、ステーキガストの様にカレー食べ放題の所は、カレーを中心に考える。 沙樹由:そこはステーキではないのですね。 夕登:肉は少…

シーズン2

夕登:ニコ動で「孤独のグルメ Season2」が全話期間限定無料配信されている! 沙樹由:現在放送中のSeason6の宣伝も兼ねて、Season1だけを配信したと思っていただけに意外でしたね。 夕登:このまま残りも期間限定配信してくれるのかな? そうなったら嬉…

オリジナル曲

夕登:続けてPSPで「イース2」をやっているけど、音楽はやっぱりPC88版を選んでしまう。 沙樹由:アレンジも良いですよね。 夕登:うん、アレンジも好きだし始めはそれでやっていたけど、今は懐かしさを優先かな? 沙樹由:ゲーム部分は、ほぼそのままです…

キムチラーメン

夕登:「サッポロ一番 桃屋のキムチの素で仕上げた キムチラーメン」を食べたけど、てっきり液体のキムチの素が入っているかと思ったら、粉末なんだな。 沙樹由:でもちゃんと味はしましたよね。 夕登:あ〜この味だよなぁ〜って感じになるよな、思ったより…

くろにくる

夕登:「とらぶるくろにくる」にDVD付があるのは知っていたけど、まさか6000円だとは思っていなかった。 沙樹由:DVD付コミックと同じ物を想像していましたよね。 夕登:気が付いていなければ、3000円の本のみを予約していたかも知れないだけに、危…

最終巻

夕登:「ToLOVEるダークネス」もついに最終巻かぁ、結構いい結末だったと思う。 沙樹由:18巻まで続きましたね。 夕登:週刊の時を含めて今年で10周年なんだそうだ。 沙樹由:本当に長いですよね、でも、作中はそれほど時間は過ぎていないような……。 夕…

謎解き

夕登:PSPの「イース」を再び終わらせたけど……改めて考えると、謎解きに関しては第1作が一番難しいかも。 沙樹由:直接的なヒントが無い所がありますよね。 夕登:それでもオリジナルのPC版よりは増えているんだよね。 沙樹由:優しさを売りにしていた作品…

永遠娘

夕登:「永遠娘2」を買った訳だが、基本人外要素も強いよな。 沙樹由:人の寿命を超えた存在となりますと、どうしてもそうなりますよね。 夕登:「ロリババア」って、実際の年齢よりも若く見えるというのと、若いけど知識が大人というのもあると思ったんだ…

ラーメンサラダ

夕登:「ラーメン大好き小泉さん 5巻」で「ラーメンサラダ」の話があるけど、個人的には麺を使うサラダは、ラーメンが好みだ。 沙樹由:セブンイレブンのを時々買いますよね。 夕登:野菜が入っているのもあるけど、麺単体で食べた場合ラーメンは好みなんだ…

つけ麺

夕登:「ラーメン大好き小泉さん 5巻」を読んで、つけ麺をラーメンの中に入れないという考えは、自分はした事がないだけにちょっと驚いた。 沙樹由:漫画のネタすにるぐらいですから、そういう認識の人もいるのでしょね。 夕登:でも、かけそばとざるそばの…

寝間着

夕登:夜の寒さも落ち着いて来たので、春秋用の寝間着を出した。 沙樹由:生地が薄くなりましたね。 夕登:しかしこの春秋用って、結構着る期間が短い気がする。 沙樹由:それはぎりぎりまで冬用を着ているからでしょう。 夕登:なので今年は何時もより早い…

出ていなかった

夕登:「ごはん処なつかし屋」の1周年記念号って出ていたっけ? っと思い調べたら、出ていないんだな。 沙樹由:予告ですと3月15日に発売予定でしたね。 夕登:コンビニで買っているから、買い逃したのかと思ったよ。 沙樹由:その可能性は起こりそうで…

夕登:ニュースなどで花見が取りあげられるけど、近くの桜は満開にもう少しかな? 沙樹由:花見はするのですか? 夕登:家の窓から見えるから、まあそれで良いだろうって事にしている。 沙樹由:桜で一杯の所は、人が多いですしね。 夕登:そうなんだよな、…

コーラ

夕登:ふと思ったけど、多分この1年ぐらいはコーラを飲んでいない。 沙樹由:ジュースもあまり飲まなくなりましたよね。 夕登:飲まなくなった分はお酒に……。 沙樹由:良いとは言えないですね。 夕登:しかし飲んでいないのを気にしないぐらいになったんだ…

春野菜

夕登:今の時期スーパーなどで見かける春野菜を見ると、天ぷらが食べたくなる。 沙樹由:以前はお店で食べていましたよね。 夕登:そうなんだよなぁ、そのお店が辞めてから食べていないんだよね。 沙樹由:ふきのとう、タラの芽、山ウドなどがありましたね。…

更新した

夕登:そういう訳で、近日中とした「女体化された探求者ティラ」の更新をしました。 沙樹由:4月1日中は無理でしたね。 夕登:ちょっと狙っていたけどね、まあでも「近日中」といえるだろ? 沙樹由:とりあえず、嘘にはなりませんでしたね。 夕登:これで…

臭い

夕登:魚を焼くと煙が凄いという話をしたけど、臭いが凄いのもあるな。 沙樹由:「くさや」ですね。 夕登:「酒場放浪記」を見ると、置いてあるお店はあるけど、焼く前に他のお客さんに確認をするな。 沙樹由:実際臭いは凄いですよね、それこそ煙より厄介か…

エイプリルフール

夕登:近日中に「女体化された探求者ティラ」を更新するぞ。 沙樹由:以上、今年のエイプリルフールネタでした。 夕登:いや、ちょっとまて。今回は本当……多分。 沙樹由:どうして「多分」が付くのですか、だいたい近日ってあやふやですし、するなら今日中に…