千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

引き金

 夕登:ロボット物を見て思うけど、銃の引き金っているのかな? っと。
沙樹由:持っているだけで、撃つことが出来る方がいいと?
 夕登:引き金だと、ボタンを押してからロボの指が動くからタイムラグがあるんじゃないかな? って。
沙樹由:どれだけ早く動きましても、それは起きてしまいますよね。
 夕登:その点持っているだけでいいのなら、それも起こり難いと思うんだよね。
沙樹由:引き金がある事に対するメリットがあるのではないでしょうか?
 夕登:撃った感があるとか? 意外と重要かもしれないけど。
沙樹由:気持ちの問題ですね。
 夕登:その一発に意味があるからな、ただ、内臓火器もある機体だと……どうかな?
沙樹由:そうなりますと、演出という事になりますね。
 夕登:見た目にはその方がいいからな。