千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

ロールキャベツ

 夕登:「恋とごはんと虹色日和」の中でロールキャベツの話があったけど、私にとってロールキャベツは不思議な料理だった。
沙樹由:どこかおかしい所がありますか?
 夕登:ひき肉をキャベツで巻き、更にベーコンで巻いて、かんぴょうで縛るから。
沙樹由:言葉にしますと、確かに不思議な物を感じますね。
 夕登:漫画で登場したロールキャベツは、ベーコンもかんぴょうもなかったけどね。
沙樹由:バリエーションはありますよね。
 夕登:そうなんだよな、通常洋食だけど、おでんに入れると和食な感じがするし。
沙樹由:不思議料理ロールキャベツですね。
 夕登:なにか話が作れるかもな(笑)