千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

おでんをおかずに

 夕登:「思い出食堂」におでんは、ご飯のおかずになるかどうかというのがあった。
沙樹由:ネット上でも見る話ですよね。
 夕登:私はなる方だな、実際夕食がおでんだと、それをおかずにご飯を食べるし。
沙樹由:昔からそうですよね。
 夕登:なのでおかずとして扱わない方が不思議なのだが、味が濃くないと難しいのかな?
沙樹由:材料としましては、おかずとしても変ではないですよね。
 夕登:ロールキャベツとかは、おかずとして行けると思うけどね。その辺りは好みかな?
沙樹由:味付けにもよるかも知れませんね。
 夕登:味噌おでんなら、おかずの方にいけるのかな?