千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

2段重ね

 夕登:ほぼ食べたことがないのに、食べるのならこういうのり弁が良いというのはある。
沙樹由:なんだか良く分からない拘りですね。
 夕登:ご飯はおかかで混ぜて、海苔は二段重ね、更に梅干しも欲しい。っという訳だ。
沙樹由:おかずがなくても、ご飯を食べてしまいそうですね。
 夕登:なのでおかずは何でもいい。そこに拘りは無い。
沙樹由:やっぱり拘りがあるのかないのか分からない話ですね。
 夕登:イメージとしては、うな丼の2枚重ねだな、うん。
沙樹由:海苔を鰻に見立てて……は無理がありますね。
 夕登:醤油ではなく、うなぎのタレを使えば近く……ならないか(笑)