千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

定番

 夕登:おにぎりの定番と言えば、梅、鮭、おかか、たらこ、こんぶかと思う。
沙樹由:シーチキンマヨネーズも定番と言えそうですね。
 夕登:ああ、苦手だから忘れていた。それらはおにぎりを扱っていると、だいたいあると思う。
沙樹由:メニューを見なくてもありそうな感じですよね。
 夕登:しかしファミリーマートには、おかかのおにぎりが無いのだよ。
沙樹由:以前はありましただけに以外ですよね。
 夕登:無くなったということは、人気が無かったのかな?
沙樹由:定番ですから、人気に左右されないかと思いました。
 夕登:あると思っているだけに、無いと寂しいんだよな。