千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

夕登:未だに蚊が出るなんてどうゆう事だよ。 沙樹由:少しでも温かくなりますと出ますよね。 夕登:寝る前の蚊取りは忘れずにだな。 沙樹由:寝ている時に来ると嫌ですよね、五月蠅くて。 夕登:安眠妨害は困るよ、寝始めは来ないくせにな。 沙樹由:一度来…

選択肢

夕登:「晴れときどきお天気雨」の選択肢はキツイな。 沙樹由:選ぶのがですね。 夕登:シナリオの構成として、メインの話の途中分岐で各ヒロインルートへ行くようなんだよね。 沙樹由:詰まり最期まで行く為には、それまでのヒロイン達をふっていくという………

牡蠣フライ

夕登:牡蠣フライって、今では一年中スーパーにある印象だけど、専門店だと期間限定だな。 沙樹由:今が時期なんですよ。 夕登:そうだろうね、今日食べたけど美味しかった。 沙樹由:ちょっと油断すると、食べられないですよね。 夕登:それもあって今日は…

選択肢

夕登:「晴れときどきお天気雨」をやっているけど、選択肢がまだでない。 沙樹由:選択肢の少ない作品なのかも知れないですね。 夕登:そうゆうのも多いよな、攻略は簡単でシナリオに集中できる。 沙樹由:多くて難しいのもありますよね。 夕登:選択肢が多…

晴れときどきお天気雨

夕登:「晴れときどきお天気雨」到着〜だけど、事前に情報を殆ど調べないで予約したので、サントラが付いていて驚いた。 沙樹由:ソフマップでしたから、特典がいろいろありましたね。 夕登:最近はやりなのかな? 複製色紙も良かったです。 沙樹由:そして…

再開する気

夕登:「神楽道中記」を少しずつ進めているけど、かなり進んでミスをすると精神的に辛いな。 沙樹由:マイナスになりますからね。 夕登:大人しくメインルートを進めるべきかな。 沙樹由:忠告は素直にですね。 夕登:本編クリアー後推奨なら、クリアー後に…

WHITE ALBUM2

夕登:「WHITE ALBUM2」って前作との同梱版も出るんだよな。 沙樹由:新作単品の方を選びましたよね。 夕登:どうせなら同梱版と思ったけれど、そうはいかなかった。 沙樹由:何か問題でも? 夕登:同梱版はハードカバーの本が付かないのだよ。 沙樹由:本が…

ご飯のお供

夕登:これだけあれば、ご飯がお腹一杯食べられるという「ご飯のお供」だけど、私の場合「鯵のタタキ」とか「釜揚げしらす」なんだよな。 沙樹由:そうゆうランキングには入りませんよね。 夕登:まあ、日持ちする物ではないしね。特にタタキはその日の内に…

今週

夕登:いよいよ今週は「晴れときどきお天気雨」か。 沙樹由:久々のゲーム購入ですよね。 夕登:しかし遊ぶ時間が……。 沙樹由:冬コミ優先ですね。 夕登:とても言えるような状況ではないんだよな。 沙樹由:困った物ですね。

暑くて寒い一日

夕登:昼間暑かったぁ〜。 沙樹由:半袖でも暑いぐらいでしたよね。 夕登:で、夜になったら急に寒くなった。 沙樹由:昨日は夜も暑かったですよね。 夕登:こう気温が違うと、体の調子を崩しても仕方がないよ。 沙樹由:そうならないように注意をしないとい…

まだあった

夕登:ミニストップのイカ娘関連の商品は、キャンペーンが終われば無くなるかと思っていたら、まだあるんだね。 沙樹由:くじがまだまだ残っていますね。 夕登:フィギュアもまだあるんだよなぁ、この辺りは引く人が少ないようだ。 沙樹由:食べ物類もまだ入…

ましろ色シンフォニー

夕登:アニメの「ましろ色シンフォニー」を観ていて、一番人気は愛理だと思ったら、紗凪なんだな。 沙樹由:今回の話ではメインでしたね。 夕登:だけど、いきなり男嫌いになった印象があってね。 沙樹由:その辺りは、ゲームをやるべきなのかも知れないです…

うずら

夕登:「うずらコンビニエンス」が本当に最終回だった。 沙樹由:前回書いてありましたよね。 夕登:1話完結だからストーリー上はいいけれど、やっぱり寂しいな。 沙樹由:読んでいた物がなくなると、そうなりますよね。 夕登:うずらちゃん可愛かったなぁ…

こたつ

夕登:足が寒くなってきたので、こたつを出しました。 沙樹由:いよいよ冬ですね。 夕登:しかしこたつは眠くなるなぁ〜睡魔が襲ってくるぜ。 沙樹由:ある意味危険なアイテムですね。 夕登:危険だが大好きだぜ! 沙樹由:そしてやっと扇風機を片付けました…

一本

夕登:今月の買うゲームは一本か。 沙樹由:積みゲーを増やさないためにも良いですね。 夕登:実は年末の秋葉原での購入も考えたんだよね。沙樹由:特典なしならそれが一番安いですよね。 夕登:コミケの準備で遊べないしな。 沙樹由:そうなりますと、一本…

結局

夕登:結局「晴れときどきお天気雨」はソフマップで予約した。 沙樹由:随分検討していましたね。 夕登:ソフマップの特典がなかなか公開されなくてね。 沙樹由:今も最期の一つが公開されていませんね。 夕登:それで悩んだんだよね、正直シーツはいらない…

カニ

夕登:今日はカニを食べたけど、カニって美味しいし大好きだけど、ご飯のおかずにもなりにくいし、酒の肴にもなりにくいな。 沙樹由:両手がべたべたになりますからね。 夕登:しかも食べている間は、集中してしまうしな。 沙樹由:純粋に食べることに集中出…

セット

夕登:「ホワイトアルバム2」は序章部分がセットのを予約しようとしたけど、それだとハードカバーの本が付いてこないんだよな。 沙樹由:ゲームのみが両方で、特典は無しですね。 夕登:新作の本ぐらい付くかと思ったよ。 沙樹由:全部入りと言うことではな…

ショップ特典

夕登:ゲームなどでショップ特典が付くけど、それで迷うんだ与なぁ〜。 沙樹由:ただ欲しい時は安い所・そうでない時は特典目的ですね。 夕登:だから発表されないと、何処で予約をすればいいのか迷う。 沙樹由:必ずしもオフィシャルが良いとは限りませんよ…

一気に

夕登:今日は一気に季節が進んだ感じだな。 沙樹由:寒かったですよね、雨も降っていましたし。 夕登:それもあって余計に寒かったよ、熱いお茶で体を温めています 沙樹由:温かい物が美味しい時期ですね。 夕登:寒い時の方がご飯は美味しいな、食べ過ぎに…

ToLOVEるダークネス第3巻

夕登:「ToLOVEるダークネス第3巻」を買ったぜ。 沙樹由:今回もいろいろ……ですね。 夕登:そうだけど、一番のカットはポテ腹の古手川だな。 沙樹由そうなりますか。 夕登:イメージとはいえ人妻だぞ? 指輪はないけど。想像が膨らむな。 沙樹由:健全なイ…

神楽道中記

夕登:ゆっくりやっているとは言え、「神楽道中記」はまだ終わらない。 沙樹由:確かにゆっくりですよね。 夕登:運が絡むからね、 沙樹由:いきなり地雷を踏んで終わったこともありましたね。 夕登:武器を振れば事前に分かるけど、一歩毎振るわけにはいか…

珍しい?

夕登:思ったけど、アリスソフトが年末にゲームを出さないのは珍しいな。 沙樹由:今年は大作2本出していますから。 夕登:そうだったな、「ランス・クエスト」まだ終わっていないよ。 沙樹由:現在ストップしていますね。 夕登:年内再開出来るかなぁ〜 沙…

11月なのに

夕登:11月なのに、昼間半袖で過ごせるとはな。 沙樹由:雨の割に寒くならなかったですよね。 夕登:一応長袖とか出して置いたのに使わない物だ。 沙樹由:そして扇風機はまだ使うと。 夕登:風呂上がりの時だけだけどね。 沙樹由:しかし、もうすぐそうも言…

ふたあねHs

夕登:今日知ったけれど「ふたあねHs」が出る予定なんだな。 沙樹由:「ふたあね」のFDですね、 夕登:若葉とあやめのFDって所だけど、柚子……。 沙樹由:ヒロインの中にいますよ? 夕登:若葉シナリオの中に含まれる感じなんだよなぁ〜単独で欲しかった。 …

年末

夕登:年末へ向けて、発売するゲームが多くなるよな。 沙樹由:毎年のことですよね。 夕登:予約をするか、コミケ後に直接買うか迷うところだな。 沙樹由:送料が掛からない分、直接の方が安いですよね。 夕登:それに遊ぶ時間が余りないから、慌てる必要も…

巫女

夕登:年末年始と言えば巫女、今回は「神楽箱」をしているのかなぁ。 沙樹由:なかなか先へ進みませんね。 夕登:少しは進んでいるよ、奥まで潜って戻ってしまうけど(笑) 沙樹由:振り出しに戻るみたいですね。 夕登:まあ、年内には終わらないかもね……。 …

影響

夕登:タイの洪水でHDDの値が上がっていると聞いていたけど、3TBで約2倍とか驚きだな。 沙樹由:一気にそこまで上がるとは思えませんでしたね。 夕登:なんか昔、メモリーの価格に右往左往していたのを思いだした。 沙樹由:メモリーは上下していましたよね…

パスタサラダ

夕登:ミニストップでイカ娘のキャンペーンがやっているので、食べ物は一通りつもりでいます。そして今日は「エビタルタルパスタサラダ」です。 沙樹由:今まで避けていましたよね。 夕登:「パスタサラダ」って良い印象がないんだよね、これも和風ドレッシ…

冬コミ

夕登:冬コミ当選しました。 沙樹由:詳細に付きましては、今後と言うことですね。 夕登:そうゆう事になるね、多分エロ小説になると思う。 沙樹由:今はそうゆう方向ですよね。 夕登:さて、今年の大晦日もコミケだぞ! 沙樹由:ここ数年はそうですね。 夕…