千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

amazonでドクペ

夕登:amazonで「ドクターペッパー」は買えるんだな。 沙樹由:意外な盲点でしたね。 夕登:レビューの☆がなかなか高評価だぞ。 沙樹由:もともと好きな方しか買わないと言うのもあるのかと……。 夕登:そんな不味くないけどなぁ、好き嫌いが別れる味だけど。…

虫除け

夕登:暑くなってきたからか、細かい虫が部屋に入るようになったので、虫除けを買った。 沙樹由:全く入ってこなくなる訳ではないですが、効果はありますよね。 夕登:だけどさぁ、どうせなら「蚊」にも効果があればいいのにな。 沙樹由:対象害虫には入って…

次々と

夕登:次々とアニメが最終回を迎えるな。 沙樹由:もう、6月も終わりですしね。 夕登:新作アニメのチェックもしておかないとな。 沙樹由:少しは減りますといいですね。 夕登:そうだな、ゲームだけではなく、アニメまで貯めるのは避けたい物だよ。

久々に

夕登:久々に涼しかった事もあり、ついダラダラしてしまった。 沙樹由:過ごしやすかったですよね。 夕登:こうゆう時にしっかり体力の回復をしておかないとな。 沙樹由:お酒飲んでダラダラしていたので、回復したように見えませんが? 夕登:気持ちの問題…

この時期

夕登:この時期はコミケの事もあって、あまりゲームは買わないようにしている。 沙樹由:ですが遊ぶ作品はありますよね。 夕登:そうなんだよなぁ〜それで結局積んでしまう場合もある。 沙樹由:今年購入した作品は終わらせたいですよね。 夕登:もう少し配…

体力が……

夕登:ここ二日の暑さには、体力的にもきつかった。 沙樹由:いきなりでしたからね。 夕登:まだ、暑さに全く慣れていないからね。 沙樹由:しかしこれかえらは慣れないといけませんね。 夕登:厳しい季節がやってくるわけです。 沙樹由:クーラーもないです…

ファン

夕登:昼間が暑くても、夜は涼しいから忘れていたけど、PCのファンが五月蠅くなってきた。 沙樹由:昨日今日と夜も暑くなって来ましたからね。 夕登:眠りも浅くなって困った物です。 沙樹由:そして今日も風が強いと。 夕登:なんか夏って感じだよな、まだ…

暑さと強風

夕登:久々に晴れたけど、暑いし強風だし堪えるな。 沙樹由:外にいると辛かったですよね。 夕登:夏場よりマシとはいえ、急にこうなると辛いな。 沙樹由:もっと涼しい方がいいですよね。 夕登:気持ちよく寝たいからね。

蚊取りマット

夕登:蚊取りはマットタイプの物を使っているんだけど、最近マットをあまり見かけないな。 沙樹由:今はリキッドかスプレータイプが多いですよね。 夕登:マットタイプは好きだけどなぁ、結構1枚で長持ちするし、 沙樹由:白くなるまで使いますよね。 夕登…

蒸す

夕登:あ〜梅雨と言うこともあって、昼間は蒸した。 沙樹由:嫌な暑さでしたね。 夕登:まだまだ夏に比べればマシだけどね。 沙樹由:それにしても、晴れない物ですね。 夕登:傘が手放せない日々です。 沙樹由:そしてそれはまだまだ続くと。 夕登:梅雨だ…

ドクペ

夕登:「シュタインズ・ゲート」の影響で「ドクターペッパー」を飲むようになったのだが、今年の消費量は今のところ「コカ・コーラ」よりも多いです。 沙樹由:もともと「コカ・コーラ」は殆ど飲んでいませんですしね。 夕登:ちなみに「ペプシ・コーラ」は…

地デジ

夕登:今月で最終回を向かえるアニメも多いよな。 沙樹由:来月から夏の新作になりますね。 夕登:そして、来月24日からは地デジ化されるわけだ。 沙樹由:つまりそれまでは、アナログ放送のアニメは見られるわけですね。 夕登:一部観られなくなるのは残念…

予約

夕登:「ランス・クエスト」を予約した。これは8月発売なのだが、その間特にゲームを買う予定がないんだよな。 沙樹由:遊ぶ物はありますよね。 夕登:その辺りが購入を控えている理由でもある。 沙樹由:「ランス・クエスト」もなかなか終わらないかもしれ…

肌寒い

夕登:今日は肌寒いけど、そうなると眠いよな。 沙樹由:寝るには良いですよね。 夕登:ああ、夏もこうならいいのにね。 沙樹由:それでは異常気象ですよ。 夕登:今年も異常気象になるのかなぁ? 異常が正常みたいな。 沙樹由:それは嫌ですよね。

週刊連載

夕登:今週の「チャンピオン」を買っていたけど、「キガタガキタ!」も最終回なんだな。 沙樹由:「はみどる!」は先週で予告されていましたけど、「キガタガキタ!」は無かっただけに、突然ですよね。 夕登:この辺り週刊連載の怖さだよな。 沙樹由:厳しい…

睡眠

夕登:昨日は趣味を「睡眠」としたい私にとって、珍しいことが起きた。 沙樹由:それはなんでしょうか? 夕登:よく寝たなぁ〜っと思って起きたら、寝てから1時間半ぐらいしか経っていなかった。 沙樹由:随分と短い時間ですね。 夕登:まあ、当然寝直した…

冷凍麺

夕登:冷凍食品の中でも麺類は結構良いよね。 沙樹由:手軽で良いですよね。 夕登:生麺や乾麺を茹でるよりも早いし、ゆで麺よりもコシがある。 沙樹由:特にうどんですと差が出ますよね。 夕登:手軽さと美味しさの両方を兼ね備えていると思うぞ。 沙樹由:…

扇風機

夕登:ついに「扇風機」を出したぜ。 沙樹由:ここのところ蒸し暑いですよね。 夕登:それと、お風呂上がりには気持ちいいよね。 沙樹由:ああ、それは分かります。 夕登:しかし、夏も見えてきたってことだよなぁ。 沙樹由:辛い日がやってくると言うことで…

エリス

夕登:「ユースティア」でエリスをクリアしたぜ。 沙樹由:進行は遅いですが、進んでいますね。 夕登:もちろん! そして感想としては「メガネはイイ!」だな。 沙樹由:キャラではないところを、どういえばいいのか……。 夕登:もちろんキャラもイイよ、だか…

ランス・クエスト

夕登:「ランス・クエスト」の発売が、8月26日に決定したぞ! 沙樹由:それは重要なのでしょうか? 夕登:コミケ後ということで、重要なのだ! 沙樹由:コミケ前ですと遊べないですからねぇ〜 夕登:そうゆう意味では、非常に嬉しいことだな。 沙樹由:しか…

こいとれ

夕登:今月の「メガストア」は「こいとれ」が収録と言うことで買ってきた。 沙樹由:気にしていた作品なのでしょうか? 夕登:いや、そうゆう事はないけど、結構評判がいいようなので買ったんだよ。 沙樹由:DL販売のを購入するより安いですしね。 夕登:と…

はみどる!

夕登:先ほど、コンビニで「チャンピオン」を買って驚いたのだが、「はみどる!」が次回で最終回だと! 沙樹由:楽しんでいましたよね。 夕登:「チャンピオン」の「ToLoveる」だと思っていたからね。 沙樹由:そうゆう扱いでしたか。 夕登:だけと、楽しく…

いずれは録画も?

夕登:結構ニコ動でのアニメ配信が増えているけど、将来的には録画も殆どしなくなるかも知れないな。 沙樹由:1回見たら終わりですからね。 夕登:時間の都合もあるし、気に入れば買うなりレンタルもあるからな。 沙樹由:つまり、地デジレコーダーはいらな…

夏コミ

夕登:夏コミ当選しました。 沙樹由:今回も「処女宮」の小説本ですね。 夕登:詳細はまだだけど、エロ話しの予定です。 沙樹由:まだ分からないのですか? 夕登:まだこれから話を練るところだしね。 沙樹由;これから、制作の日々が続くわけですね。 夕登…

スーパーGT

夕登:今日はテレ東で「GT300」をやるぞ! って事で観たけど、イカ娘は殆ど無視かよ! 沙樹由:映像では出ましたけど、ナレーションでは触れていませんでしたね。 夕登:やはりトップ争いに関わらないとだめなのかなぁ。 沙樹由:レースである以上それがメイ…

GT

夕登:今週の「チャンピオン」の「スーパーバイトJ」を読むと、イカ娘は子供にも人気があるようだね。 沙樹由:深夜の放送ですが、内容的には子供が観ても安心ですよね。 夕登:だから2期をやる前に、1期の再放送を夕方に……。 沙樹由:放送の枠やスポンサ…

ランス・クエスト

夕登:「ランス・クエスト動作確認版」をしたけど、「闘神都市3」に近い感じだな。 沙樹由:3Dのハーフトップビュータイプですからね。 夕登:「闘神都市3」は戦闘のテンポが悪かったけれど、その心配はなさそうだ。 沙樹由:見た目はともかく、システムは…

ふと

夕登:ふと、古い同人誌を読むと止まらなくなる。 沙樹由:懐かしくなりますよね。 夕登:ああ、このジャンル買っていたなぁ〜って思いだすよ。 沙樹由:結構忘れてしまいますよね。 夕登:移り変わりが早いからな。 沙樹由:もう何年かすれば、今の同人誌も…

冷房

夕登:とうとう6月、梅雨の時期か。 沙樹由:既に梅雨に突入していますね。 夕登:今年は早いよな……。 沙樹由:夏が不安になりますよね。 夕登:今年は節電の年だから、電車の冷房が弱くなることに期待だ。 沙樹由:電車の冷房は苦手ですよね、寒すぎて。 …

予約

夕登:そういえば、「ランス・クエスト」の予約が始まっているけど、アリスで発売日決定前に開始というのは珍しいな。 沙樹由:覚えが無いぐらいですよね。 夕登:イメージ的に、ほぼ完成してから発売日を決めているように思えたからな。 沙樹由:延期も殆ど…