千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

マルチプルの間隔

 夕登:先日「沙羅曼蛇」のマルチプルの間隔について分かったわけだ。
沙樹由:画面の上だと広がり下だと狭くなるでしたね。
 夕登:なんでそんな風にしたのかわからないけど、一つの可能性を考えると、後ろだと広範囲、前だと狭い範囲での攻撃にしたかったのかな?
沙樹由:確かに縦スクロールではそうなりますが、特別それを利用するような事もないですよね。
 夕登:もし、もっと上へ行ったとき狭くなれば、ビッグコアを安全地帯から破壊できなくなるとかあったけどね。
沙樹由:それは攻略法とは違いますし、後の「ライフフォース」では使えなくなっていますから……。
 夕登:なにか変化でも付けたかったのかなぁ?