千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

マルチプル

 夕登:「沙羅曼蛇」のマルチプルって変な動きをするんだよね。
沙樹由:グラディウスのオプションのように、自機が止まっても同時に止まらないですよね。
 夕登:近い所から順に止まるから思ったほど広がらない。っと思ったら広がる時もある。
沙樹由:何が違うのでしょうか?
 夕登:調べると、画面の上側にいると間隔は短くなり、下へ行くと広がるようになっている。
沙樹由:だからビッグコア戦で一番上へ行きますと、あまり間隔が開かないのですね。
 夕登:4面で下の方にいると思いっきり広がるからな、面白いけど後に採用されなかったな。