千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

おかずラーメン

 夕登:最近袋のインスタントラーメンを作る時、ご飯のおかずに合うように、水の量を少なくして味を濃くしている。
沙樹由:塩分が……っと思いましたが、以前からスープは全部飲んでいましたので変わらないですよね。
 夕登:そうなるな。ただ、これはあくまでも白米で食べる時で、おにぎりや炒飯、それにパンの時はしない。
沙樹由:おかずにしているからですね。
 夕登:もう一つの利点として、スープの量が少ない分、お腹が膨れすぎないことだな、通常の量だとスープは飲み切れない。
沙樹由:そこまでして飲まなくてもいいんですよ?
 夕登:なんかスープまで飲まないと完食した気分に慣れなんだよね。