千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

スープカレーの食べ方

 夕登:テレビでスープカレーが出ると、その食べ方に違和感を覚えてしまう。
沙樹由:スプーンにご飯をよそって、スープへ浸して食べますよね。
 夕登:同じスープ状のタイカレーはカレーをかけて食べるから、なんか逆な気がしてくるんだよね。
沙樹由:ご飯をスープに浸して食べる料理は、他に思い付かないですよね?
 夕登:そうなんだよな。スープカレーをおかずとして考えるのなら、カレーを飲んだ後にご飯でも良いような気もするし。
沙樹由:具をおかずにして、スープは汁物扱いでも良さそうですね。
 夕登:ああ、味噌汁にご飯を浸して食べる印象をもつから、違和感があるのかも?