夕登:昔、シューティングゲームの背景は動かない物だと思っていた。
沙樹由:「グラディウス」ではモアイの口が開いたりはしていましたよね?
夕登:それはキャラクターが動いている感じかな? だから「沙羅曼蛇」の1面や3面は驚いたんだよ。
沙樹由:3面のプロミネンスは凄かったですよね。
夕登:あそこまで動かすのは、当時無かったかもしれない。
沙樹由:「グラディウスIII」辺りになりますと、全体が動く面が多いですよね。
夕登:それでよく処理落ちしていたのかなぁ、なんて思ったよ。
夕登:昔、シューティングゲームの背景は動かない物だと思っていた。
沙樹由:「グラディウス」ではモアイの口が開いたりはしていましたよね?
夕登:それはキャラクターが動いている感じかな? だから「沙羅曼蛇」の1面や3面は驚いたんだよ。
沙樹由:3面のプロミネンスは凄かったですよね。
夕登:あそこまで動かすのは、当時無かったかもしれない。
沙樹由:「グラディウスIII」辺りになりますと、全体が動く面が多いですよね。
夕登:それでよく処理落ちしていたのかなぁ、なんて思ったよ。