千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

カニ

 夕登:今日はカニを食べたけど、カニって美味しいし大好きだけど、ご飯のおかずにもなりにくいし、酒の肴にもなりにくいな。
沙樹由:両手がべたべたになりますからね。
 夕登:しかも食べている間は、集中してしまうしな。
沙樹由:純粋に食べることに集中出来て、良いではないですか。
 夕登:まあそうだけどね。だけどなんかこうゆう食べ方をしていると、「カニ食べ放題」があっても。あまり食べられない気がする。
沙樹由:同じ物を食べ続けるのは大変ですよ。
 夕登:料理のバリエーションがいろいろあれば別だけどね。
沙樹由:カニ鍋やカニご飯ですね。
 夕登:ああ、それならいいよね。