千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

X1版

D

 夕登:X1版の「ハイドライド」の動画って初めて見たけど、そういえば唯一スクロールするんだよな。
沙樹由:「ハイドライド」といえば、瞬間画面切り替えですよね。
 夕登:なので凄く違和感を覚えるけど、川の絵とかも複雑になっていていいな。
沙樹由:その後スクロールを採用していましたら、ゲーム性が変わっていたかもしれませんね。
 夕登:それはそれで見たかったな。ただあの絵で、当時主流のPC-8801でスクロールは大変だったと思うけど。
沙樹由:そういった事情もありましたね。
 夕登:案外、今リメイクしても瞬間画面切り替えだったりして……。