千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

フォーナイン

 夕登:サッポロが出した缶チューハイで、「99.99」つまりフォーナインという製品がある。
沙樹由:スーパーで見た時に気になっていましたね。
 夕登:気にはなっていたけどアルコール度数9%だから、あえて避けていたんだよ。
沙樹由:でも、ついに手を出してしまったと。
 夕登:1回ぐらい良いだろうみたいに飲んでみたけど、9%とは思えないぐらい癖が無い。
沙樹由:通常は、いかにもアルコールの強さが前に出ていますよね。
 夕登:「99.99」はそれがないから、アルコールが高い割に飲みやすい。つまり飲みすぎ危険という事だ。
沙樹由:後々、その飲んだ分は返ってきますよね。
 夕登:なので1本にした方が安全だね。氷を一杯入れてあえてちょっとずつ飲めば、長持ちしていいよ。または9%系アルコールの入門用とか。
沙樹由:入門しなくていいと思います。