千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

のり弁

 夕登:今号の「思い出食堂」は、のり弁編です。
沙樹由:安くてボリュームのあるお弁当という印象ですね。
 夕登:まあ私は殆ど食べたことがないんだけど。
沙樹由:定番なお弁当ですのに……なぜ? っと言いたい所ですが、市販のお弁当はあまり食べないからですね。
 夕登:まあ、ね。でものり弁と言うと安い印象だけど、入っているおかずからすればお買い得だよな。
沙樹由:ちくわの磯部上げに、白身魚のフライが定番ですね。
 夕登:海苔ご飯の上に載せないで、横に並べれば高級感が出るも?
沙樹由:見た目には普通のよりも高そうに見えますね。