千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

謎解き

 夕登:PSPの「イース」を再び終わらせたけど……改めて考えると、謎解きに関しては第1作が一番難しいかも。
沙樹由:直接的なヒントが無い所がありますよね。
 夕登:それでもオリジナルのPC版よりは増えているんだよね。
沙樹由:優しさを売りにしていた作品ですのに、今見ますと難しい部分がありますよね。
 夕登:当時としては優しい方だったんだよ、ノーヒントで何とかする作品が普通にあったし。
沙樹由:大変な時代でしたね。
 夕登:いや、それはそれで楽しかったぞ。寧ろ今やれば斬新に思うかもしれない。
沙樹由:理不尽に思うだけな気がいたします。