千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

ナンバリング

 夕登:ゲームのナンバリングって、8ぐらいになると割とどうでも良くなっていく。
沙樹由:それでも続けて行く作品はありますよね。
 夕登:発売順が分かりやすいのと、8ぐらいまで続けると止め時がなくなってしまうのかも?
沙樹由:ナンバリングをサブタイトルにする作品もありますよね。
 夕登:「ドラゴンスレイヤー」がそうだったな。これだとメインタイトルの続編にナンバーを付けられてわかりやすい。
沙樹由:「イース」は今もナンバーをつけていますよね。
 夕登:「イース」の場合は、主人公がアドルだからいいのかな? なんて思う。