千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

時系列

 夕登:「イース8」のアドルは21歳という設定なんだよ。
沙樹由:7が23歳ですから、それよりも前の話なんですね。
 夕登:シリーズ物は進むごとに時間も先へ行くものだとつい思うけど、そうでもないんだよな。
沙樹由:「イース」ですと4の時点で一度戻っていますよね。
 夕登:じゃあ今回のイースは何時頃の話かと言えば、5と6の間なんだよ。
沙樹由:随分と前に戻りましたね。
 夕登:っというか、5と6の間に3年も開きがあるとは思わなかった。
沙樹由:3年もあればアドルなら何かやって良そうですね。
 夕登:でも……年に1回はとんでもない力を持った敵と戦っていたのかなぁ。
沙樹由:冒険日誌は100余りあるんですよね。
 夕登:たしか最後は北極点だったかな? を目指して失敗しているから、全部が何かと戦っていたとは思えないけどね。