千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

シリーズの中でマイナー

 夕登:「イース・シリーズ」で一番マイナーなのは、5かオリジンかな?
沙樹由:5はナンバリングタイトルですよ?
 夕登:オリジナルはSFCと古いし、PS2リメイクはあまり話題にならなかったような……。
沙樹由:リメイクはファルコム自身ではありませんでしたしね。
 夕登:でもナンバリングだから、オリジンの方がマイナーかな? PCでしか出ていないし。
沙樹由:不思議と移植されませんでしたね。
 夕登:PSPで出ると思ったんだけどなぁ、アドルが主人公でないのが駄目なのかな?
沙樹由:舞台もダームの塔のみですよね。
 夕登:6から続くシステムの最終作で、アクションも面白いから移植して欲しいところだよなぁ。