千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

未使用曲

 夕登:ゲームでの未使用曲というと、「イース」が有名かな?
沙樹由:後に何曲かは使われるようになりましたよね。
 夕登:アドルのテーマは、3以降アレンジしてよく使われるようになったよな。
沙樹由:でも、未使用曲なんですよね。
 夕登:ダームの塔での曲だったんだけど、今の方が採用されて未使用になったんだよね。
沙樹由:両方使うとは考えなかったのでしょうか?
 夕登:今ほど曲を用意する時代でもなかったしなぁ。
沙樹由:今は多いですね。

 夕登:あと、「イース3」の未使用のデカキャラの曲は好きだったな。
沙樹由:イントロが長くて使われなかったんですよね。
 夕登:多分イントロ中にボスを倒してしまう可能性があると思う。
沙樹由:全体的にボス戦は短めでしたよね。