千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

アイテム集め

 夕登:考えて見たら、PSPの「イース2」でアイテム欄を全部埋めた事が無かった。
沙樹由:一番下の列に空欄がありましたよね。
 夕登:ってなわけで、キャラの好感度を上げて集めたけど、面倒だった。
沙樹由:追加された村人の好感度を上げるとい要素ですね。何か利点はあるのですか?
 夕登:あくまでも追加であって、しなくてもいいんだよね。回復アイテムがもらえたり、よりヒントがもらえるとかだから。
沙樹由:無理してやる必要はなさそうですね。
 夕登:まあ正直無いかなぁ、アドルが皆にプレゼントを上げるというのも変な感じだしね。
沙樹由:恋愛ゲームの主人公みたいですね。
 夕登:もてるから、間違っていないような気はする(笑)