千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

ハイドライドの魔法

 夕登:「ハイドライド」の話で思い出したけど、2にあった攻撃魔法が3では無くなったんだよね。
沙樹由:ある方がアクション要素としましては、良いように思えますがどうなのでしょう。
 夕登:2では、攻撃魔法の使い勝手が今一だったんだよね。MPを結構消費する割りに、あまり威力がない感じだった。
沙樹由:直接攻撃した方が早そうですね。
 夕登:結局はそうなってしまうんだよね。ただ「イース2」の様に使い勝手が良すぎると、そればかりになってしまうけど。
沙樹由:剣士のアドルが殆どファイアの魔法で切り抜けますよね。その「イース」も次では攻撃魔法が無くなりましたし。

 夕登:ちなみに長い間平和だったから、攻撃魔法は廃れたみたいな設定があったと思った。
沙樹由:納得できるような出来ないような……。