千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

PCエンジンのイース

 夕登:PCエンジンの「イース1・2」って、今でも唯一アドルのステータスが1から2に引き継がれる作品じゃないか?
沙樹由:セットのはありましても、引継までするのはなさそうですよね。
 夕登:ゲームバランスという点では、分けた方が良いようにも思えるけど。
沙樹由:2に入ったとき、弱くなったと思いません?
 夕登:思うけど、休んでの体力回復に時間が掛かるしさぁ。
沙樹由:数値が大きいですものね。
 夕登:あと、1のボスがあまりにも弱すぎるんだよ。
沙樹由:それは元の難易度ですと2に行くのが難しくなりますし……。
 夕登:アクション部分は圧倒的に1の方が難しいからなぁ。
沙樹由:ただもう少し強くても良いとも思えますけど。
 夕登:瞬殺はちょっとね。