千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

方向操作で

 夕登:「イース」が方向キーだけで移動と攻撃をしているけど、それに加えて防御も出来る作品を思い出した。
沙樹由:ボタンも無しにですか?
 夕登:「イシターの復活」のギルの操作だよ、方向レバーのみだった。敵に近づくと攻撃態勢で、離れると防御態勢となる。
沙樹由:それでは、近づいて敵の攻撃は防げませんよ?
 夕登:防御は魔法に対してなんだよ、離れたところから撃たれるからね。
沙樹由:近く敵がいましたら防げないと言うことですか?
 夕登:確か攻撃姿勢中は、ギルの左側が防御になっているはずなので一応防げる。
沙樹由:なんだか難しそうですね。
 夕登:頭で分かっていてもなかなか出来ないと思う。