千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

つけ麺

 夕登:「ラーメン大好き小泉さん 5巻」を読んで、つけ麺をラーメンの中に入れないという考えは、自分はした事がないだけにちょっと驚いた。
沙樹由:漫画のネタすにるぐらいですから、そういう認識の人もいるのでしょね。
 夕登:でも、かけそばとざるそばの様な関係だと思うんだよね、基本中華麺ならラーメンでいいんじゃない?
沙樹由:漫画でも出ていますが「こんにゃくラーメン」はこの場合どうなりますでしょうか?
 夕登:作った人が「ラーメン」を名乗っているのならそれでいいんじゃないかな?
沙樹由:そうなりますか。
 夕登:目指した物がラーメンって事だからね、もしそばを目指していたのなら、「こんにゃくそば」にするだろうしね。