千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

黄色いトマト

 夕登:スーパーのお勧めで、「黄色いトマト」があったので買って来た。
沙樹由:ミニトマトの黄色いのは食べたことありますが、普通サイズのは初めてですね。
 夕登:大きさとしてはLサイズとかになるのかな? 価格は同サイズの赤いトマトの半額だった。
沙樹由:同じ値段で、袋に2個入っていましたね。
 夕登:見た目はトマトを黄色くした物を想像するより、ズバリ柿をを想像した方が早い。
沙樹由:色といい大きさといい柿ですよね。知らないで見ましたら真っ先に柿を思い浮かべそうです。
 夕登:味は酸味が少なくて、少し甘みが増している感じだった。見た目では赤い方が美味しそうに見えるけど、そんなことはなく美味しかったよ。