千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

かきバター

 夕登:「吉田類の思い出酒場」で、「かきバター」なるつまみが出ていた。
沙樹由:かきをバターで炒めても美味しいですよね。
 夕登:かきはかきでも、干し柿だけどね。
沙樹由:牡蠣ではなくて柿でしたか。でも、初めて知りました。
 夕登:干し柿ってそのまま食べる物と言う認識だったからなぁ、手を加えるにしてもバターは考えなかった。バニラアイスならありかな? ぐらい。
沙樹由:味はどうなのでしょうね。
 夕登:昔からあるっていうし美味しいんだろうね、ウィスキーに合うみたいだよ。
沙樹由:試さないのですか?
 夕登:試すとしたらマーガリンになるかなぁ。