千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

カキフライ定食

 夕登:やっととんかつ屋でカキフライ定食を食べた。
沙樹由:だいたい3月一杯ですから、今回が今期の最初で最後になりそうですね。
 夕登:カキフライ自体は通年であるけど、とんかつ屋の場合は期間限定だからな。
沙樹由:だからこそ食べたくなるというのもありますよね。
 夕登:ところで、カキフライの揚げ方は2つあると思う。1個1個揚げるのと、複数をまとめて揚げるのだ。
沙樹由:複数の場合は見た目が大きいですよね。
 夕登:だから食べ応えがあるんだよね、でも普通は1個1個かな。
沙樹由:スーパーですと、1個幾らとかである場合もありますよね。
 夕登:結構大きなかきを使うからそれも美味しいよな。