千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

ラーメンにチーズ

 夕登:最近また見かけるようになった「蒙古タンメン中本 トマト&チーズ味」を食べていて思ったけど、なんかラーメンにチーズの組み合わせはしっくりこない。
沙樹由:美味しいと思いますけどダメですか?
 夕登:ダメとは思わないけど、スパゲッティに粉チーズほど欲しいとは思わない。
沙樹由:乳製品と考えれば、味噌ラーメンにバターのような組み合わせだと思いますよ。
 夕登:あ~~味噌ラーメンにバターはしっくり来るな、ような慣れの問題なのかもなぁ。
沙樹由:蒙古タンメンは辛いですし、それを多少なりとも抑えるのにチーズは良いと思いますよ。
 夕登:トマト味に合うからな。なんとなくピザの影響からきているのかな?