千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

予報

 夕登:実際の天気が予報と違う場合は、「予報が外れた」ではなく「予報が変わった」というらしい。
沙樹由:夜見た予報と、朝見る予報が違うことはよくありそうですよね。
 夕登:朝の方がより正確だといえるけど、それでもその後変わるときはあるからなぁ。
沙樹由:予報している範囲でも違いますからね。
 夕登:心構えとして「変わるもの」だと思っていた方が楽かも、違ってもそういうものだと思えるし。
沙樹由:変わるからこそ何回も確認しますしね。
 夕登:最後は実際の空模様を見て判断することになるけど、急変もあるから結局わからない(笑)